こんばんは♪


錬金術師KIOKOこと、きょうこです♪






今回の投稿は、先日書きかけた文章に補足してみました。












今日は一日ぐったりとしてみた。



そんな日は、送迎とか近所のコンビニ行くのとかも、うまく行かない。


大人しくしておけってことなのかもね龍






少し京都の旅を振り返ります。







あーーーー 楽しかったなぁ



今回連れて行った、小3の娘も、沢山歩かされて、神社仏閣にしか連れて行かなかったのに、とっても楽しかったそう。



途中歩き疲れて、ブー垂れる娘とケンカしたり👺



夜の伏見稲荷大社に連れて行って、きつねが予想以上にデカくて泣いたり👺



娘がひく、おみくじが全部「吉」あたりで、なんでも努力が必要と言われて軽く落ち込んだり👺




それでも、沖縄にはない空気と自然と文化に、めちゃくちゃエネルギー貰った。





紅葉はまだだったけど、大きな山や、でっかい木、どんぐりも、イチョウの葉も、もみじも、知ってるけど見るのは珍しい沖縄の子ども達。




学校に、どんぐりをお土産で持って行ったら、すごく喜ばれた。



緑色のどんぐりってあるんだね、とか。担任の先生も珍しそうに見てくれたよ。




沖縄にはない、季節の変化を感じる事が出来る喜びや、その素晴らしい文化が羨ましくてしょうがなかった。




京都駅から夜のお散歩でちょっと歩いたら、東本願寺のでっかい門があって、






こんな環境で生活してたら、そら素晴らしいんだろうなーーって。




もう、嫉妬。




こんな良いものがいっぱいあるなんて、ズルい!ってねw






貴船神社では、大きな木も豊かさの象徴のようにそびえ立っていて。





そんな中、ヨガやってるグループもいて。




もーーーーーーーっ!!!




ずっとここに居たい😭



空気が「豊かさ」でしかなかった✨✨✨✨







そして、この土日は旦那が北九州に行ってます。



初めての一人旅、門司港に行ってみたかったんだって。







こんな画像が送られてきた。



彼は船を見るのが好きらしい🚢



行きたい場所に行ってきた旦那の話を聞くのが、今から楽しみ✨✨✨





夫婦で、家族で、初の試み、



長男の受験が終わったら、また行きたい。



というか、もう山に戻りたい笑




私の意識に、どんな変化やインスピレーションを受けたかは、また今度♪