勢いよく玄関のドアを開けると、セミが私に向かってブブブブと飛んできました。


私は「うわわわわ!!」となり、セミも「あわわわわ!!」という感じで、お互いアタフタしていたのが何かおかしかったです泣き笑い


夏ですねえ。



今日はオペラ『ふたりのももたろう』を観劇しました爆笑


子供向けの舞台って、分かりやすく伝えてくれるから好きです照れ

普段色々ごちゃごちゃ考え過ぎる頭をシンプルにしてくれる感じがするのです。

大切な事って大体シンプルですもんね…真顔


この『ふたりのももたろう』は、分かりやすさの中にも奥深いテーマが思ったよりたくさん入っていて、ラストも、まさかの展開に「えーっびっくり!!」と驚きつつも、大切な事を考えるきっかけを明るく届けてもらった気がしました。


すごくすごく面白かったですキラキラ


生演奏にオペラ歌手、俳優、ダンサーとそれぞれの分野のプロが集まって、それぞれの魅力を存分に観られる贅沢な舞台でした照れ

俳優チームの皆様も本当に素敵で、観ている子供も大人も笑顔になっていました。

憧れます!!


そして、作中に出てくるキャラクターが皆かわいくて優しくて、世界が本当にこんなだったら良いのに…と、思ってちょっぴり涙が出ました。

疲れてるのかもしれません(笑)。


帰り道に心が温かくなっているような、幸せな舞台でした。

観に行けて良かったです爆笑!