久しぶりに電気を点けたまま寝落ちしていました魂が抜ける

 

最近「何かしんどいな~だるいな~」と思った時は、だるいどころか割と本気の疲労が溜まっているという事に気付き始めました。

以前は若さと勢いで誤魔化せてきた所が誤魔化せなくなってきたのかもしれませんね泣き笑い

でも今回そこまで疲労が残るとは思っていなかったのでちょっとビックリでした。ちょっと悲しい(笑)。

基礎体力をあげたらもうちょっとダメージを減らせるのかしら。

 

という事で今日もちょこっと行ってきましたグーキラキラ

基礎体力と言えば走る事かと思うのですが、

走るのが本当に嫌いな私。

ランニングマシーンには手を出せず、軽〜い筋トレだけして終了指差し

やらないよりはやった方が良いんだからびっくりマークびっくりマーク

 

そして今日はセルフエステなるものに初挑戦!

マシンを自分で足とか腕とかに押し当てて動かしていくんですが、私、エステそのものの理屈がよく分かっていなかったので、最初は突然機械を手渡されたサルの様でした(笑)。


マシンの先端に突起がついていたので、それが動いてマッサージをするのかと思いきやそうではなく、表面が温かくなるだけで。


猿???

となりながら、説明動画を見て学びました。


それで体を温め、突起で肉をほぐしながらグイグイ動かすことで老廃物を流していく、という事だったのですね!

そういう事だったのか!!!!!!

 

私はエステを理解しました。

 

今日も一歩進歩ですキメてるキラキラ


そして自分のセルライトの量に震えました。


一歩進歩です。