今日とある飲食店で、慣れないデジタルギフトとやらを使おうとしたのです。


注文時に、「テイクアウトですか?」と聞かれ、

「いや、店内で。で、このクーポン使いたいんですけど…」

と、期限切れの物を出しちゃったりしてアタフタしながら提示したら、

「あ、これデジタルギフトですねー!」

と言われ、そのまま続けて

「今日は店内ダメなんですよー!大丈夫ですか?」

と言われたのです。


その時になぜか、


『あ、そうなんだ。このデジタルギフトは今日は店内用に使えないんだ』


と思ってしまった私。


「あ、大丈夫ですー!!」


と元気よく答えて注文し、今回はデジタルギフトも使わず全額普通に支払いました。


そして目の前に出てきたテイクアウト仕様の商品。


あんぐりはてなマーク


「いや、店内でって…?????」


「いえ、ですから店内は今日はダメで…」


と、ここまで言われてやっと気付いたのです!!


クーポンやない、飲食や!!!!


ダメなのはイートイン!!!!


よく考えたら、そうだよね!!!



何で、ここまで気付かなかったんだろう泣き笑い


私、ご飯食べる場所が無かったからその店で食べようと思っていたのです。


だもんだから、この事実に気付いた時、

「あー!!!!そういう事かー!!!!!」

と思わず大きな声で叫んでしまいました笑い泣き


時既に遅し


めちゃくちゃ狼狽えながら、


「あ、いや、これ、あ…いや、あ………ありがとうございます」


と袋を掴んで店を出たのでした。


お店の人は「あの人は今までずっと何の話をしていたんだろう…」って思っただろうな…。


多分デジタルギフトは使えた。

テイクアウト用に爆笑


結局買ったものは、バイト先のお店のすみっこでひっそり食べました(笑)。

美味しかった笑い泣きハート


思い込みって怖いなー。

アホだなー私(笑)!!!