明日の朝は早目に出発ですね雪

いやいや、寒かったー雪の結晶

久しぶりに指がかじかむという感覚を味わいました。

思えば小学生の時とか、
指がかじかんで字が書けない!
なんてしょっちゅうでしたね。

よくあんな暖房も何もない教室で、大人しく座って勉強してたなー。
やっぱり子どもは体温が高いのかしら?
当時の私に聞いてみたい。

今はもう大人になったので、遠慮なく暖房やストーブをつけていますが…
でも当時も先生は大人だったんだよね。
大人なのに、ストーブもない部屋で授業されてたのね…。
先生…すごいよ!!

私はとにかく寒いのが苦手なので、
ただひたすら寒さが去るまで耐え忍ぶのみおーっ!!!

嫌いじゃない、嫌いじゃないのよ!
この冬の澄んだ空気キラキラ
とても良いと思う、うん!

…でも、もう満喫したかな星
もう暖かくなってもいいかなっ!!

春よー!はよ来てー!!