嬉しくてついつい観察しちゃう | 我慢しないダイエットで50代を素敵にシングルライフ お空のイオン&アロマと一緒に

我慢しないダイエットで50代を素敵にシングルライフ お空のイオン&アロマと一緒に

虹の橋を渡ったイオンとアロマの思い出と一緒に

50代で自己流我慢しないダイエットしなから
そして
お気に入りのリビングで節約しながら素敵におうちカフェ☕️

楽しく過ごしながら素敵に気ままにシングルライフ

おはようございます😊
今朝も秋🍂の気配を見つけちゃいました
それは桜の木



生い茂っていた葉が枯れ落ちて

枝の部分が増えて来ました


気温はまだ30℃を超えてますが

それでも朝晩はだいぶ過ごしやすくなりましたね😊


さてさて本題

先日バッサリ剪定したウンベラータが

ちょこんと新芽🌱を出してきたと

お伝えしたんですが


その新芽が🌱







ツノのように大きくなって来ました😝

なんかすごく嬉しくてね

ついつい観察しちゃうんですよね


もうちょっと早い時期に剪定すれば

もっと元気よく成長したかもしれないかな😅

でも9月までは剪定時期らしいので

まだまだセーフでした😊


そして



6月にバッサリと剪定したコンシンネ

この子はというと



あちらこちらから新芽🌱を出して

こんなに元気に成長しました😝


来年は

シンボルツリーの巨大パキラを

剪定してみようかと😅


せっかくあそこまで大きくしたのですが

ストレスが大きいのか

ここ1か月成長を止めてしまって😮‍💨


来年の春先にチャレンジしてみようかと😊

あそこまで大きいと

もう植え替えとしてあげられないしね


さてと

今日は職場でも大股歩きして

効率あげるぞー💪


ではまた〜👋