ここは天国ですか?by胃袋 | いの@世界一周

いの@世界一周

おんな26歳。世界一周の記録です。
2013年4月20日出発!

タイランド最終記事です。


タイはこの旅で2回も行ったのにのんびり過ごすだけで観光してないや(・_・;)


けど、タイではそんな過ごし方が正解な気がする。
ゆっくりのんびり頑張り過ぎない。
それが素でできる場所だな~




そしてバンコク(タイ)の何が良いって・・・
そりゃ・・・


ごはんがおいしい♡♡♡♡


ってとこ!!!!



パッタイも美味しいし、
グリーンカレーも、
お魚丸っと焼いたのも、
辛いお肉も、
野菜たっぷりのお鍋も・・・
etc


ちゃんと名前覚えてるのがパッタイ位っていう情けなさ(;´Д`)


島からバンコクに戻ってからも食べてましたよ~


その中でも特に感動したのがこの2品♡



これは、脱皮したての蟹のフライ!
甲羅が柔らかいからぜ~んぶ食べれます!!!!!

全然違和感とか不快感もなく甲羅が食べれるんです(*´▽`*)
味噌もしっかり入ってます!!!!

これでお値段300円しなかったと思う。
時期もあるかもしれませんが本当おススメな一品です!!!!



次は、

豚ののど肉♡♡♡♡


屋台で食べれるんですがやばいです!!!!
スーパー美味しいです(≧▽≦)

油が多い部位なんですが結構カリカリに焼いてるので程よく油が落ちつつもうまみがしっかり残ってます!!!!
(豚トロ苦手な人は無理かも)

これとモチ米の組み合わせ・・・
神です!!!!!


お肉とモチ米で100円しませんからね!
お値段設定も神です!!!!

(ピセと言うと肉増量で120円になります)


こののど肉、お店で食べるとちょっとお高いらしいので屋台で食べることをおススメします!!!!


コームーヤーン(のど肉)おススメです!!!!!



タイを去る前日には仕事でお世話になった方からの紹介で日本食屋さんにも行きました。
すごくすごくお世話になったRちゃんを誘って。


お店に入った瞬間・・・
日本でした!!!!!!


久しぶりの日本食・・・
じゃ無かった(笑)
ネパールでめっちゃ食べてた(;^ω^)



けど、日本人が作る日本料理は久しぶりだな☆



天ぷら蕎麦、絶品でした!!!!
そして、このデザート!

爽やか~
この爽やかさって外国のデザートにはないですよね(*´▽`*)
トゥルントゥルンです。



美味しいごはんは会話も楽しくしてくれます!
女子トークに花が咲き、その後2軒はしごしましたからね(笑)


最後はジャズバーで締めくくり。

ラッキーでした!
テクニシャンなパーカッションの方がいる素敵なバンド♡


お酒と生音。
最高の組み合わせです(^^♪


バンコク最後の夜、本当楽しかった!!!
忙しい時期なのに付き合ってくれたRちゃんに感謝感謝です。
本当、いろんな世界を教えてくれた!
朝方まで話しが尽きなかった日もたくさん。
春に南米で会えるかな????


バンコクではいつもRちゃんの家にお泊りさせてもらってたんですが、2泊だけ日本人の夫婦がされてる宿に泊まりました。

インドで会った方が勧めてくれた宿。

バックパッカーにはちょっとお高めですが、数泊息抜きに泊まるのもいいと思います!
プールやジムが使いたい放題!
痒いところに手が届くようなサービス。
キレイで安心できる空間。
お値段以上です!

それにオーナーさんは夫婦で何年もかけて世界一周した方たち。
話しを聞くのもたのしいです(^v^)
私も話してたら共通の知り合いがいました。
インド人の(笑)


タイでのぐ~たらデイズ。
(タイでだけじゃないか)
大切な時間でした。


ありがとう!タイランド!!!!





ここでいっぱい充電して次に向かうは中央アジア!!!!!
ここからは気合い入れていきますよ!!!!




読んで頂きありがとうございました(^-^)/
ランキングに参加しています! 読んだ印はワンクリックで!
(スマホの方はパソコン版に切り替えてお願いします。スマホ版だとポイント反映されないんです)
※ワンクリック詐欺じゃないのでご安心を♡
にほんブログ村