とことん天気に恵まれない(笑) | いの@世界一周

いの@世界一周

おんな26歳。世界一周の記録です。
2013年4月20日出発!



なんか以前にもこんなタイトルな記事書いた気がする(笑)



こんなん書いてると旅先で会った人に
「うわっ、あいつ雨女らしいいよ。一緒に行くのやめよーぜ。」
とか思われそうですが・・・



雨女ではありません!!!!!


(多分・・・)



パンガン島を後に向かったのはタオ島


ここはダイバーの聖地みたいなことも言われてるらしいですね。


海もキレイで安く潜れるらしいです。
ライセンスを取る人も多い島。


ダイビングをしたことの無い私は、
シュノーケリングができればいいな~
気持ちが乗ったらライセンス取得もいいな~

なんて呑気なことを思ってこの島に乗り込みました。



すると・・・


まさかの悪天候(笑)



まさかの寒い(T▽T;)




海に入るなんてとんでもない!ってレベル。
しかも天気悪いから海が全然青く見えない( ̄∩ ̄#



なんてこと・・・



お天気の神様、
私何かしましたか????



ただ私が無計画なだけですね(笑)
なぜ敢えて雨季を追いかけているんだか(ノ_-。)



私タイに来るまでタイが雨季って知りませんでした。
むしろいいシーズンだと思ってた。


そしたら各地で洪水起きててびっくり!!!!


旅は下調べがとっても重要ですね(笑)



なので、タオ島には結局2泊くらいしかしてない。
くらいっていうほど記憶が薄い思い出。
もしかしたら3泊してたかも。笑


でもでもでも、ここで飲んだ
マンゴーシェイク天才!!!!!!


これを越えるシェイクには生涯出会えないと思う!
そんなレベル!!!!


もうね、
こんな天気のタオ島でも文句言わない(。>0<。)

だってこのシェイクに出会えたんだもの!!!!!



ということで、
一度も海に入ることなくバンコクへ帰るのでした(笑)


帰りのボートの船着き場にあったエビのから揚げが美味しかった♡





次回はネパールに続き食べて食べて食べまくった話しを。笑




読んで頂きありがとうございました(^-^)/
ランキングに参加しています! 読んだ印はワンクリックで!
(スマホの方はパソコン版に切り替えてお願いします。スマホ版だとポイント反映されないんです)
※ワンクリック詐欺じゃないのでご安心を♡
にほんブログ村