一休さん???外国人とトランプするときにおすすめなゲーム!!! | いの@世界一周

いの@世界一周

おんな26歳。世界一周の記録です。
2013年4月20日出発!

リアルタイムは中国ウィグル自治区:カシュガル!
メロン散歩がやめられません(>_<)
美味しいメロンが破格なんですよ!!!!

でも明日か明後日には移動します・・・多分・・・
いや・・・明後日にしようかな・・・笑


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


☆トレッキング6日目☆

今日は高度順応のため引き続きペリチェに泊まります。


朝、部屋のドアを開けるとこんな光景が広がっていました(笑)
 

今日の初めて見た景色がこれとかなんか癒されるわ~
ここペリチェはなんか・・・好き♡

 

宿から見える景色がたまらんです!!!!!



少し歩いたほうが高山病対策にもなるので、朝食後近くの山を登りました。
私、誰かと一緒だと完全に主体性ゼロになってしまうんです。

ついて行ってたので山の名前分からず・・・

というか、ごめんなさい!!!
私この辺の山エベレストしか知らない(;^_^A
本に載ってる角度で見たら分かるかもだけど、歩いてるといろんな角度になってもう分かんなくなる。


こんな奴がトレッキングとかふざけんなですね(;´▽`A``



朝は天気が良かったのに登っていくにつれて雲行きが怪しくなる。
タルチョはやっぱり青空の方が似合うなぁ。
 


3~4時間の歩行でこの日は終了!!!


宿にはお昼に着いたのでこの日は
大トランプ大会!!!!


毎夜お馴染みのネパーリーカードゲームに加え、モンゴリアンゲームも新登場。
モンゴリアン時々ややこしや~なルールだったな。


「日本のゲームも教えて!!!」
っと言われたのでバイク旅中に教えてもらって楽しかった【バカ】にしようかな~?って思ったんですが・・・

英語で説明できない(x_x;)

日本特有で、
英語で説明できるくらい簡単なゲーム・・・


一休さん!!!


あったーーー
ルールがスーパー簡単で楽しめるやつ!!!


一休さんが女神に思えたわ。



そして案の定・・・


めっちゃ盛り上がった♡♡♡


一休さんって知ってますか?
トランプを円状にして、「一休さん!」って言いながらめくって円の中に出して、1・9・3だったらパチンってトランプを叩くっていうゲームです。間違えて叩いた人、最後に叩いた人がカードをもらって、一番多い人が負けです。


いつもは強いガイドのマダンが一休さんではめっちゃ弱いの(笑)
めくって出す前にこっそり見てから出したり、みんなが叩き終わったあとに「一休さん」ってめくるときに言うべき言葉を言ったり。


もうね、お腹が痛くなるくらいみんな大爆笑だった。
寒かったのに最終的にみんな半袖になってたしね(笑)



これ、説明もラクだし外国人とトランプをするときはぜひ!!!!




私、トランプは常備してないんですがどっかで買おう!って思いました。
トランプをすると不思議とすぐに距離が縮まります(-^□^-)







読んで頂きありがとうございました(^-^)/
ランキングに参加しています!
 読んだ印はワンクリックで!
(スマホの方はパソコン版に切り替えてお願いします。スマホ版だとポイント反映されないんです)
※ワンクリック詐欺じゃないのでご安心を♡
にほんブログ村