今回の2連休はよく活動してた。 | 猫たちと一人暮らし

猫たちと一人暮らし

猫たちとの日々や思ったことなどを綴っていきます。

今日も休みの日。連休は素敵だ。

6時半には起床して、部屋の掃除や猫たちの世話をした。

今日も良い天気だ。

 

 

猫たちは今日もしっかりごはんを食べて調子よさげだ。

 

ねえちゃんから連絡がきた。

今日は急遽仕事が休みになったらしく、お墓の掃除とランチに行きましょうというお誘いだった。

もちろん行くよ(@^^)/・・・と返してから出かける準備した。

 

 

 

イオリさんにちょっと出掛けてきます。他の子たちの面倒と留守番よろしくねとお願いしてから家を出た。

 

お墓の周りにドクダミが生い茂ってて・・・剪定バサミでチョキチョキ、汗をかきかき、除草頑張った。

墓にかからないくらいの除草をして、墓がきれいになったころにはちょっとヘロヘロになってた。

お祈りする時には、草刈り頑張りました。なんとか元気に過ごしております。今後も温かい目で見守っていただけると幸いです。とか思いながら墓参り終了した。

 

 

 

頑張ったあとのランチは最高ですよ。

 

 

 

田崎市場の中にある定食屋さんで肉厚な海鮮丼を食べた。これで1000円とか素敵すぎる(*´ω`)。

とても美味しかった。刺身定食も美味しそうだったので、次回来たときは刺身定食頼もうと思った。

 

食後はショッピングモールとかホームセンターに立ち寄って、あれいいね、これは素敵ねとか言い合いながらお買い物した。

 

 

 

パンケーキが美味しいお店で15時のおやつタイム。

パンケーキがフワッとしてて、食べたらサラッと溶けてなくなる食感でさ、美味しいし、ドッカリこないし、ちょっと感動したね。

今まで食べてたパンケーキの中で最高だった。

 

 

姉ちゃんとシェアしながらきなことわらび餅がのったかき氷も食べた。

かき氷もサラサラしててとても食べやすかった。口の中であっという間に溶けて、きなこ、わらび餅、黒蜜が良い感じに混ぜ合わさって、いい感じの食感になってとても美味しかった(´~`)

 

美味しいランチ、楽しいショッピング、美味しいスィーツ・・・満足して18時に帰宅した。

帰宅してすぐにイオリさん以外の猫たちを捕まえて動物病院へ行った。

明日から4日間仕事だから、今日受診してマサハルのてんかんの薬処方してもらっとかないとだった。

爪切り、点眼、診察、薬の処方・・・いつもと変わらない流れで受診終了した。

4匹とも体重の変動はなかったし、マサハルも癲癇発作おこしてないし、体調良いしでよかったよかった(*´ω`)

 

帰宅して、不機嫌な猫たちを宥めすかして、風呂入ってサッパリしてから晩酌準備した。

 

 

 

今夜は煮込みハンバーグとキュウリの和え物をつまみにしながらコークハイ1杯をゆっくり飲んで晩酌。

相席食堂のシーズン3を観ながら(´~`)モグモグ、ゴクゴク。千原せいじの出演する回がやっぱり面白いなと思いつつ、合間でゲームのクエストもこなす。

 

 

 

本日購入した猫柄のキッチンマット。

低反発みたいなクッション性のあるマットで、イオリさんがお気に召した様子。

 

 

 

いい感んじに体圧分散してくれてるようで、イオリさん満足げだ。

 

 

かわいいなぁ~(*´ω`)とか思いながらごろ寝してるイオリさんをしばし眺めてた。

 

今回の2連休はよく活動してた。

充実してたな。

 

ずっと気分の良いままで休みの日を過ごせたから、明日からの4連勤頑張れそうな気がしてる。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村