愛があるなと思える時・・。 | 猫たちと一人暮らし

猫たちと一人暮らし

猫たちとの日々や思ったことなどを綴っていきます。

今日は夜勤明けの日。

仕事は落ち着いてた。今回もトラブルなく勤務終了を迎えられたのでよかった。

職場を出て車に乗り込んで一番に思ったことは・・。

 

1、三菱さんに行くこと!

2、姉ちゃんちに寄ってキーマカレーもらうこと!

 

車を出して三菱さんへ向かった。

 

 

昨年買った三菱さんの車にプログラム関係でリコールが出たんだって、

そのプログラムの書き換えの為にディーラーさんに車みせにきた。

スマホの電話帳にメーカーの名前をさん付けで登録してるわたし。

三菱さんの前はホンダさんだった。

 

仕事の休憩のときにさ、夜勤の相方さんに「明日は仕事が終わったらそのまま三菱さんのとこに行かなんとよ・・・」と話したら、三菱さんて誰、彼氏ね?と言われたので、いや・・車のディーラーさんたい・・・。と言ったあとで笑いが出た。

相方さんに、、「さん付けとか・・紛らわしいんじゃ!」と笑いながら言われたな・・・。ちょっと面白かった。

 

三菱さんとこで出されたアイスコーヒー飲みながら、夜勤での出来事を思い出してちょっとニマニマ笑ってしまった。

車のプログラムの書き換えも無事に終わり、次回は9月に1年点検ですと言われた。

 

お次は姉ちゃんちに寄った。久々に仕事が休みで戻ってきていた甥っ子に会った。

ユウトナねえちゃん久しぶりとさわやかな笑顔で言う甥っ子がまぶしかったわ・・・。若さっていいね。

姉ちゃんとしばらく話して、キーマカレーとごはんもらって帰宅。

 

 

 

夜勤に行く前に多めに入れていったごはんがすっからかんになってた。

はやくごはん出せよとアピールする猫たち。

 

 

他の子たちよりも一段高いところでごはんの催促をしてくるミントニアお嬢様。

「お嬢さん、そこはのっていいとこなの?」って注意しても、

 

 

絶対どかないし、目を合わせない。

可愛いからってなんでもゆるされると思うなよ~って思うけど、最終的に可愛いから許しちゃうぜってなるんよね。

甘やかして育てたから、もうどうしようもねぇな。

 

 

 

今日もしっかりごはんを食べる猫たち。

 

 

 

カナメちゃんは別部屋にいたから、「カナちゃん、ごはんあるよ」って声かけたけど、

ちょっとツンとしてて、構わないでくださいって感じだった。

今日はわたしと他の子たちとは距離をおいていたいのねと理解したので、そっとしておいた。

 

猫たちの世話、部屋の掃除、洗濯と活動してたらお腹空いた・・。

 

z19

姉ちゃんからもらったごはんとキーマカレーの上にとろけるチーズのっけてレンチンしたやつと、キャベツとニンジンのサラダ作って、おいしいお昼ごはん。

姉ちゃんの作るキーマカレーは程よく辛くておいしくて好き(*´ω`) 2食分持たせてくれたので、明日のお昼もキーマカレーの予定。

笑ってはいけないシリーズを観ながら(´~`)モグモグ。

 

 

 

天海祐希のやつが何度観ても大爆笑する。

食後も観続けてたんだけど、やっぱり夜勤明けの日は寝てしまうね。

いつの間にか爆睡してた。目覚めたら19時半過ぎてたからちょっとびっくり。

寝すぎたことにため息。

 

気を取り直してから、猫トイレまわりの掃除と猫たちの世話をして、夜ごはん考えた。

 

 

 

夜は昨日仕事に行く前に作っておいた鶏肉と大根、こんにゃくの煮物とコークハイで晩酌。

二度目の炊飯器調理。一味唐辛子入れるの忘れたと気付いたので、器にもってから振りかけた。

コサキン、天海の超発掘ものまねバラエティー観ながらうまうま食べた(´~`)。

 

実際に入ってたリアル留守電ベスト3のだんだん悲しくなっていく天龍源一郎で大爆笑した。

 

 

 

ゲラゲラ笑いながら、ゆっくり飲んだり食べたりしてたらそばにいたイオリさんが耳をちょっと伏せて微妙な顔してた。

たぶん、「うるさいわね!」と思っているんだろうと思われる。

 

ナデナデしながら「そんなに怒るなよ~」と顔をニマニマさせながら言ったら、さらに耳を伏せてた。

やべぇ、怒らせた・・・と感じたので手を引っ込めて控えめに笑いながら晩酌した。

 

イオリさん、怒っててもそばには居てくれるよね。

愛があるなと思える。

 

今日も良い日だった。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村