天気のよい朝だ | 猫たちと一人暮らし

猫たちと一人暮らし

猫たちとの日々や思ったことなどを綴っていきます。

 

目覚めたら、午前6:45だった。

今日は夕方からの勤務だからもっと遅く起きてもよかったんだけど、二度寝できなかった。

 

 

 

天気のよい朝で、多肉植物のみどりくんも嬉しそうだ。

 

 

 

朝起きてからまずすることは、猫トイレまわりの掃除と部屋全体に掃除機をかけることだ。その後は猫たちの水飲み容器の洗浄して新しいお水に入れ替える。そして、マサハルに癲癇を抑える薬とサプリメントを1錠ずつ飲ませる。そして猫たちのごはんを準備する。この流れがだいたいのルーチン。今日もよく食べてくれている。みんな異常なし。よし。

 

 

 

 

 

 

 

猫たちの世話をしてから朝ごはん。食パンをトースターでカリカリに焼いて、薄くマーガリンとブルーベリージャムを塗って、その上に塩コショウで味付けしたスクランブルエッグを載せる。この食べ方が最近好き。意外と美味い。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村