モヤモヤ気分のいま。 | 夫婦、人生再構築

夫婦、人生再構築

結婚15年目、夫から突然私の事を好きじゃなくなったから1人になりたいと言われました。その後、不倫されている事が発覚し、再構築を目指します。大変申し訳ないのですが、アメンバーはプライベートな内容も含みますので同じ境遇の方とわかる方のみ承認させていただきます⭐︎


外に働きに行く以上はお互い内緒で行動できる時間がいくらでもあるなー。

残業と言っておけば、数時間確保できるなー。



一度裏切られて、信じる事が難しい

優しさが、嘘くさい。



だけど、仕事以外の空白の時間をずっと不安になりながら生活している自分も勿体無いと思うし、でも一度不倫されると、全てが信用できないんだよね。




人と人とは、信頼関係が全てだと思う。







今までは、仕事遅くまでありがとうドキドキって思ってたけど


残業?

本当に?

本当は、遊んでたんじゃないの?

って感情がわきおこってしまう。



そんな感情がわきおこった自分は、最悪だとか思いながら、その後あんなことがあったんだから仕方ないよって感情が出てくるので一度受け止めてあげる。


いつまで経っても、心のもやもやが消えないなー。


嫌なことが重なったとき、

ふとここから消えたくなることがある。



私の幸せはコレなの?

ずっとコレが続くの?



夫は、多分もう私は大丈夫だと思っているんだと思う。私も弱音吐かないし。夫も、不倫前みたいにやや強い口調と行動が戻ってきた。



もう許してもらえたと、思ってる?

私が大丈夫なわけないよ?

あなた、私のこと何もわかっていないよね?



なんか少し不倫した夫を見下してしまう自分がいる。



夫婦関係は難しいなー



不倫したら、現状から変わるんだよ

あなたは今の現状が不満で、変えたくて不倫したんでしょう?

だから、不倫してる時点でもう変わってしまったの。


元通りの関係になんて、戻れない。