再構築 4ヶ月目 | 今後、幸せに生活するために

今後、幸せに生活するために

結婚15年目の旦那から突然私の事を好きじゃなくなったから1人になりたいと言われました。その後、不倫されている事が発覚し、再構築を目指します。大変申し訳ないのですが、アメンバーはプライベートな内容も含みますので同じ境遇の方とわかる方のみ承認させていただきます⭐︎

この期間、特にした事は2人で一緒に過ごしながら話し合いを頻繁に行いました。



我が家の夫婦はお互い、気持ちを言わないで我慢の限界まで我慢するタイプ

不倫されるあるあるですが、

夫婦なら、言わなくてもわかるでしょうびっくりマークって考えでした



今ならわかる!

これじゃダメですね真顔



お互いが、全然何もわかってなかったからすれ違ってこうなってしまった。



時々、優しく話を聞くスタンスで、自分の気持ちを伝える事、相手の気持ちを聞く事は大切ですね。




今は、人と話さなくてもネットみたら何でも知れる時代ビックリマーク


夫婦で会話するより、ネットみてる時間がお互い多かったのもよくない。


ちょっとした会話が、夫婦間の潤滑剤のように感じます。夫婦だけでなく仕事関係、他の人間関係でも、大事ですよね。



4ヶ月目で、ようやく昔の夫に戻りました。

子どもが1番、喜んでいます。



あとは、感謝の気持ちを都度伝える。

労いの言葉をかけてあげる。


共働きなんだから、やって当然でしょはてなマークと思っていた考えを改めました。



不倫女は、都合の良い便器女だったんだなと自分の中でも境界線をひけたので、フラバはだいぶ減りました。


それでも、自分だけ幸せを考えた不倫はもちろん許せません。


この世は、不倫だらけ…

SNSも、不倫で溢れてます…


男性にとってほとんどは、こいつは都合のいい女びっくりマークと決めたらその女はそれ以上にはなれない。

これは、若かりし自分の過去の辛い経験からもわかります。(あ、不倫ではありませんよ泣き笑い


いい時はいいかもしれない。

でも最終的に、他人も自分も傷つけて、自分を下げる行為だという事。

これをする事で、多くの人が幸せにはなれません。


不倫の多いこの世の中、苦しむ人が少しでも少なくなりますように。