ファンデーション。 | さくらの調子こきブログ(^^)/

さくらの調子こきブログ(^^)/

はじめまして☆
さくらと申します(^^)/
私は統合失調症という病気です。今は、寛解して専業主婦として何とか生活しています。アラフォー。
全然お洒落じゃないけど、ファッションがぼちぼち好きです。

こんばんは😊

毎日更新が出来ません(^_^;)
毎日更新している方はすごいなぁ✨
マイペースに更新していきますので、どうかごゆるりとお付き合いくださいませ。

もう夏が来たの?ってなぐらい暑いですね〜😵
夏服が着れるのは嬉しいけど、暑いのはいやですねぇ💦


皆さんファンデーションって使っていますよね?

私はファンデーションやめたのです‥。

何故なら肌が荒れるから❗️

肌に優しいやつとか〜

石鹸で落とすナチュラルとか〜

使ったけどダメ🙅‍♀️

ブツブツが‥😭

本当は肌をキレイに見せるために使いたいっ✨

でもキレイに見せるために塗って、肌が荒れてたらダメじゃん🙅‍♀️

ってな訳でファンデーションをやめました。

ついでに日焼け止めもやめたい❗️

これも荒れるから😭

ノブの日焼け止めが最後の頼みの綱だぁ〜。

これで荒れたらもう私はファンデーションも日焼け止めもやめますっ❗️

帽子で防ぎます❗️

昔は厚化粧だった‥。

でもそれも疲れて薄化粧になった‥。(たぶん笑)

しかし肌荒れの原因は全てファンデーションと日焼け止めだった。

何も塗らないと荒れていない。

だからもう卒業しようと思います。

眉毛、リップ、マスカラぐらいなもんで。

ちゃちゃっと❗️

ビフォーアフターがないから気楽だぁ。

肌ポリポリかけるしねっ。

私は疲れやすいけど

肌も疲れやすいんだわ。

ファンデーション塗ると肌が超疲れてる❗️

だからもうやめよう。

色々試すことも

お金をムダにすることも

やめにするのだっ❗️

自由だ〜❗️❗️


お読みいただきありがとうございました😊
(なんのこっちゃ💦)