スピッツ 「さらさら」。 | さくらの調子こきブログ(^^)/

さくらの調子こきブログ(^^)/

はじめまして☆
さくらと申します(^^)/
私は統合失調症という病気です。今は、寛解して専業主婦として何とか生活しています。アラフォー。
全然お洒落じゃないけど、ファッションがぼちぼち好きです。


スピッツの「さらさら」

数年前にラジオから流れてきて

「あ~いい雰囲気だな~」

と思っていました。


最近になってまた聴いています。



スピッツはすごいなぁ、、、


だってさ  

なんか


「進化」してるんだもん


昔からスピッツは好きで

「冷たい頬」とか

「夢じゃない」とか

もちろん「空も飛べるはず」も聴いていました。



割と最近の曲の「さらさら 」を聞いても 全然色褪せない。

むしろ もっともっと良くなっている。

スピッツの独特の雰囲気はしっかり在りつつも 大人の感情を歌っている気が私はした、、、

スピッツのメンバーさんも もちろん年を重ねていくので 当然といえば当然なのかもしれないけれど  

でも

20年(それ以上でしょうか、、)も 独自の雰囲気 カラーを守りながらも 昔からのファン(私のことですが(^o^;))が ふと スピッツと知らず聴いた曲で 心を掴み 新しい 綺麗~な風を心の中に吹かせてくれるなんて 、、、


「才能がある」
のはもちろんですが

「努力の人たち」
と いう印象も持ちました、、、



こんな偉そうにスピッツについて文章を書いていますが


脱帽です




「さらさら」から


「才能と努力」を感じた


そんな月曜日。


こんな どんより曇りの日も

少し落ちた気持ちを 上げるんじゃなくて

その気持ちのまんまに

静かな感情にふけって、、、



スピッツの音楽は芸術だと思いました。






∠※。.:*:・'°☆

さらしダイエット 7日目。

今日で1週間。

効果は特に出ていない(^o^;)

でも さらし巻くことによって ダイエット意識したり エクササイズしたりするから 悪くはないのかな?

とりあえず 続けてみよう!

ほんと ダイエット 少しずつ 少しずつ、、、 だな、、、、