歌手の中田裕二さん(^-^)/
元、椿屋四重奏のボーカル
全ての作詞作曲を手掛ける才能豊かな方ですd=(^o^)=b
他のどの歌い手さんとも違う感性を持っていらっしゃって
その、唯一無二(雑誌なんかで紹介されるときに、この言葉がよく使われます。)の路線を走り続けているダンディーなアーティストの方です(*^▽^*)
私は、自分がしんどかったときに、中田裕二さんの曲に、インタビューで紡ぎだされる言葉に、とても助けられました。
何て言うか、中田裕二さんの「生き様」に、いつも勇気をもらっています。
また、ブログでファンレターですが(^-^;
感謝しています、、、感謝させていただいています!!
独自の路線なので「孤独」を感じることも多かったそうです。
けれど、中田さんは「孤独」という言葉が好きとおっしゃられていました。
孤独
マイナスなイメージで受け止めがちな言葉かも知れませんが、中田さんはそこに魅力を見出だし、曲を作ること、表現することで、見事に昇華させているんです(ノ_<。)
椿屋四重奏のアルバムタイトル
「孤独のカンパネラを鳴らせ」
もう私はタイトルだけでグッときちゃいます(ToT)
今はソロで活躍しておられ、バンド時代よりも更に、独自の路線を開拓しています(*^▽^*)
「水曜歌謡祭」で、中田さんが大好きな中森明菜さんの曲を、他のアーティストの方々とデュエットしている姿に感動しました、、、(/_;)
これからもその独自の感性、そして色っぽい歌声で、たくさんの人を魅了し続けてください。
あぁ
またアツくなってしまった……
中田裕二さん
バンザイッ\(^_^)/