ポロっと取れるイメージ | ニコニコノコノコ

ニコニコノコノコ

銅版画とアート、街で見つけた面白いコト、猫、占い、夢日記など、愛とクリティックに満ちた個人のブログ。


yokohama

連休中、久しぶりに母の家に泊まり、

先日鼻の横にできたデキモノがポロっと取れた話をした。

このブログにも書いた「びりゅうしゅ」とかいうオトナ・ニキビの話である。


すると母も負けじと(競ってどうする)自分にも最近気になる

消えないデキモノが首にあると主張。


「ポロっと取れた話」をものすごく羨ましがっていた。

見れば、かなり大きく育ったデキモノで、こりゃぁ気分悪いだろな、と思えた。


さきほど電話がかかってきて、何かと思えば

「ポロっと取れた!」という喜びの報告であった。

どうやら他に用件があったようでもなく。


「ポロっと取れる」イメージが伝染して、うまく取れちゃったんだろうか。

面白い、実に面白い。イメージすると現実になるのだろうか。

何かに困っていたらそれをうまく処理した人から話をきけば、

イメージがわいて成功するのかもしれない。

よく自己啓発などで、イメージが大事というけど、本当だな。

そしてそれは、誰かからもらうイメージというのがいいみたいだな、きっと。