私を通して

自分で自分を幸せにできる

内側から輝く女性を増やしたい

 

そんな想いから

今の私の気持ちを発信しています☺

    

  

  

 

 

 

 

自己紹介はこちら♥

 

 

スポーツには【勝ち】と【負け】がある

 

ちょうど昨日は次男の高校総体

長崎では高総体(こうそうたい)って言うんだけど、他のところではこれが通じないとか聞いて、嘘でしょびっくりと朝からなってたという、全国共通と思ってた笑

 

 

昔は我が子が出る試合なら観に行こう

という感じで観に行ってた

 

が、中学から試合に出るのが当たり前じゃなくなって

出られないことが多くなってた

だから自ずと試合にも足を運ぶことが少なくなってて

 

 

それもなんだかな、と感じてて

ノートに書いたり、旦那さんと話したり

そんな事をする中で

 

“私は子どもを応援したいんだった”

 

という本当の望みに気づいて

それが試合に出るとか出ないとかは関係ない

 

 

ただ応援したいだけ

 

そうわかってからは

チームの応援に行くようになった

 

 

それは高校生になっても変わらず

だからトップチームだろうが

セカンドだろうが

そんなのは関係なく

大きな大会は観に行って応援してた

 

 

今年は最後の年

大きな大会の一つ

高校総体

 

 

嬉しいことにメンバーに選ばれた

それを聞いたときは素直に嬉しかった

 

体重を増やすのに食べる量を多くしたり

お菓子を辞めたり

ジャンクもなるだけ辞めた

単に体重増やすならジャンク食べて

の方が体重は増える

 

でも質にもこだわって

身体にいい食品で体重を増やす

と努力していた

 

でかい口をたたくのは相変わらずで

その内側も変わったら違うんだろう

とは思うものの

我が子にそれを伝えるのはちょっと

 

 

親の言うことは耳に入らない

そんな時期もあるんだろう

だから時々は言うけど

あんまりそういうことは言わないように

してた、私

 

 

そんなこともあったからメンバーに

入れたことはすごく嬉しかった

 

久々に試合を観に行くときに

なんか気分が違うのを感じた

 

 

試合にも出ることができた

 

惜しくも敗退という結果になったけど

ここぞ!!!っていう試合には出られなかったから

それにはすごく悔しさを感じてたんだろう

 

 

帰ってきてから喋ることもなく

散歩に出かけた

 

 

惜しくも負けた試合

チーム全員で同じ目標に向かって

それぞれの役割を果たしてた

メンバー、サポート、応援etc..........

 

保護者も平日だったから

仕事を休んで観に来てた

 

 

みんな応援したいんだよ

その気持ちは同じ

 

そこに我が子が出るから!!

とかはない

我が子がいるチームを応援したい!!!

 

本心はそこだと思った

それは皆同じ

 

子ども達の悔し泣きの姿を見て

こっちまで泣きそうになった

 

 

“悔しい”その思いは人を強くする

負けを経験した者だけが

その悔しさを味わう

 

だからこそ そこからどうしていこうか

それが見えると思う

“悔しい”その一言で終わればそこまで

 

でもそこから自分には何ができるのか

どうしたいのかを探しに行く

 

それが悔しさを糧にして

もう一つ上のステージに自分をあげる

 

そういうことなんじゃないかと

 

だからその悔しさは忘れなくていい

それが自分のこれからに繋がっていくのだから

 

そういう感情を存分に大事にして

これから楽しんで欲しい

人生の深みを味わって欲しい

 

そう感じた昨日だった

 



会場までめっちゃ遠かったから、途中でお楽しみを入れてドライブ🚗新鮮で美味しい🐟


天気も良くて景色も綺麗だったーー😍

 

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

 

ワークショップ

(ノートセッション)

募集中!!!

 

今なら60分

5,000円びっくりマークびっくりマーク

でやっています📔

 

見えない感情を書くことで現実が変化していく、

悩みの解消や願望実現をノートで

やっていきましょう飛び出すハート

 

未来が変わるワーク📖🖊

 

ご予約はこちら

ダウンダウンダウン

 

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

 

 

 

セルフLOVE♡ノート術

 

image

 

できないを『できる』に変えるメンタルコーチ

 

ノートに書いて、眺めて、感じる

それだけで自分と繋がっていける

そんなお稽古をして本当に得たかった

感情を得よう♡

誰でもいつからでも変われる♡

 

HPできました♥

ダウンダウンダウン
ホームページはこちら

 

 

公式LINEリニューアル♥

お友達追加は▼▼▼ポチッと♥ベル

友だち追加

 

Instagram→さとゆかInstagram

 

Instagramか公式LINEにご登録後

メッセージをお願します。