こんにちは飛び出すハート

 

 

さとゆかです。

 

いつも読んでくれてありがとうございます♡

ノートに書いて内観する事で本当の自分を知る

術を知ってから安心感のある日常を送る♡⃛

私の毎日の気づきが誰かのお役に立てば嬉しい♡

 

 

わたしは何やっても他の人みたいに上手くいかない

私だけは上手くいかない人間なんだ!の

どん底自己否定マインドから

ノートで内観、どんな私でもいいんだと許し

本当の自分を知って

豊かだなを感じる毎日

安心感のある日常を過ごしている

そして私はホッとしたい安心したいんだ

本当の自分と繋がるを実感!!

 

 

自分の素材を知って

土台を整える事から始めよう!!

感じるままの私で在ろう

 

自分を知って私らしく楽しく過ごしたいラブラブ

 

ほっとする瞬間を増やして

毎日心地よいを感じて過ごしたい

 

 

私を通して

自分が本来持っている力を取り戻し

輝く自分になる女性を増やしたい

 

 

そんな想いから

今の私の気持を発信しています^^

 

 

 

私の自己紹介を書いてたのを消してまして😢

 

また書こうと思いますラブラブ

 

 

image

 

 

imageimage

image

 

 

 

私は現在47歳

 

旦那さんと、三人の男の子のママです(大学生、高校生、中学生)

 

仕事は今は昼間のパートのお仕事と、メンタルコーチとして内観の発信をしながら

ブログ書いたりと気ままに好きなことやってます😊

 

 

以前は23年間ほど医療従事者として働いていました飛び出すハート

 

 

最後の8年間はドクターズクラークといって

医師の事務作業の補助をやっていました鉛筆

 

imageimage

 

 

 

今思うとこの仕事が天職だったんだと思う事が沢山

そして何よりドクターズクラークの仕事を楽しんでやってな

と、辞めてから思いました

 

ドクターズクラークの仕事って診断書の作成(保険会社に出すやつ)

とかカルテを先生の代わりに打ったり、サマリー(入院から退院までの経過をわかりやすくまとめたもの)作成が主で、カルテを打つのも誰が見ても分かるように

患者さんとドクターの会話を要約して打ったり(結構ドラマがあって聞いててウルウルしたりもあって、すごく感動した事も沢山あった)

 

ICU(集中治療室)に入った患者さんの入室から退室までをまとめて文字数の

制限がある中これもわかりやすく端的に書いて、ちょうどまとめられたときは

一人で感動した事もあった)

 

そんなことをやってて、今思うとやっぱり書くことは好きだったんだな

そしてよく患者さんが待ってる時間に話をしたり

点滴中の話し相手になったりしてた□

 

 

そして4年ほど前に起業の世界に出会い

私もそんな働き方がいい!!!!

と、医療の仕事を退職

 

それからしばらく自分の好きな事が分からない

何をやりたいのか分からない

いわゆる、迷子な状態に・・・・・・

 

そんな時に内観というものに出会い

自分を知る事をひたすらやっていくうちに

自然と自分の中が穏やかな感じになってるのを実感

 

あれだけ子どもにイライラしたり、怒ったり、言うことを聞かない!!!

なんで??と自分を責めたり、子どもと喧嘩になって子どもの物を投げて壊したり

 

そんな私が、子どもが帰ってくる時間が近づくと謎にイライラしてた私が

 

イライラを感じなくなり、気持が穏やかになったのを、気持ちに余白ができたのを

実感。それは私が自分の感情と向き合ったから

嫌だなも嬉しいなもそんな感情もまっすぐに受け止める

感情を感じることにいいも悪いもなく、ただ自分が思ったこと

感じた事をノートに書いて眺めた

 

それだけをひたすらやってきた鉛筆

 

 

そして何で私が迷子になったのかも納得できた

 

私は土台が整ってなかった

 

家を建てることに例えたら

地盤がぬかるんでるところにいくらいい立派な家を建てたって

沈んでいく、だから地盤を整えてしっかりさせてから

家を建てる🏡

 

それと同じで

土台(内側、気持ちの部分)がしっかりしてないと

いくらいいノウハウや情報をいれたって

活かされない。なんだかな、私だけ上手くいってない?

なんで?なんか違う?とまた別の情報を取りにいって、何だかな?

この堂々巡り、繰り返し!!!!!

 

ってなるんだよな、って事に気づいたから

 

 

 

 

土台を整えるって??

つまりは今私が感じてることをまっすぐに見る

この繰り返しが土台を整えることに繋がるし

自己肯定感もあがる、そして自分をまるごと許せる

 

そしたら何だかな??の日常が

なんか楽しいな

の日常に変わっていく、気づいたら毎日楽しいと思うことが増えた

家族の笑顔が増えたっていうことが多くなる

 

女性ってこの小さな嬉しいことが毎日感じられると

幸福感が上がって、ちょっとの楽しいが家族に伝染し

家族もなんか楽しいになり、それが周りにも伝染して

楽しいが周りに沢山あふれるようになる

 

日常が充実感で埋め尽くされる

だから好きなことも、何をやりたいかも

自然とわいてきて、これやりたかった!!っていうことが起こる

 

ママが家庭で機嫌良くいると

いいことばかりしか起こらないから

やっぱり私は自分を満たしていたいって思った

 

それには内観が必要だって事も

だから私はこの内観をノート術っていう言葉で伝えたい

 

そして女性が

自分が本来持っている力を取り戻し

輝く自分になる

そんな人たちをもっともっと周りに増やしたい

 

そう思ってノート術として

メンタルコーチとして今活動しています飛び出すハート

 

 

自己紹介を最後まで読んでくださってありがとうハート

 

公式LINEリニューアルしました♥

お友達追加は▼▼▼ポチッと♥ベル

  友だち追加

 

 

 

ノート書くことは鉛筆鉛筆

 

    

 

 グッこんな方におすすめグッ

 

 

◇とにかく変わりたい!!変化が欲しい!!、なのにどうしたらいいかわからない・・・

◇ノートがなかなか続かない、何をどう書いたらいいのかさっぱりわからない

◇叶えたいことがある!毎年願うけど叶わない!!

◇なんだか毎日モヤモヤ、イライラ、子どもにも当たってしまって自己嫌悪

◇日々笑って過ごしたい

◇他人をいつも羨ましく思う

◇感情の波と上手に付き合いたい

◇職場の環境を自分の居心地を良くしたい

◇不足感だらけ

◇自己肯定感が低いと思ってる・・・・

◇日常に安心感を感じたい

 

 

こう変化したよ♡

 

◇謎のイライラがなくなった

◇家で笑うことが増えた

◇子どもに過度な期待を持たなくなった

◇いい意味で子どもを離れて見守ることが出来るようになった

◇他人の目が気にならなくなった

◇自分の時間が作れるようなり、一人を楽しめるようになった

◇お金がなくても焦らないし、変に不安もなくなった

◇欲しいものを引き寄せるようになった

◇土台が整うから外側に惑わされなくなった

◇自分のやりたいことが見つかった

 

 

一緒にノートタイム始めましょ♡

質問お問い合わせ何でもどうぞ

      

私と一緒に内観して

 

自分を好きになって

 

毎日楽しくほっとする時間を増やしていこうラブラブ

 

#女性性開花#セルフラブ#感謝ワーク#内観#ノートタイム#感情ノート#手帳術#引き寄せの法則#セルフミーティング#お金の設定#現実化#ワープ

 

 

 

 

              ↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

          お問い合わせはインスタのDMにお願いしますピンクハートピンクハート

 

 

 

 

ベルNEW公式LINEリニューアルしました♡

友だち追加

       

 

 

imageimageimageimageimageimage

imageimageimageimageimageimage