私を通して

自分で自分を幸せにできる

内側から輝く女性を増やしたい

 

そんな想いから

今の私の気持ちを発信しています☺

    

  

  

 

 

 

 

自己紹介はこちら♥

 

 

 

昨日のこと

我が家の前で事故がありました

車の単独事故で、車通りが時間帯によっては

結構あるところ

 

車が車道を塞いでたから

上からと下から来た車は迂回しないといけない状態

 

私が家に着いた時にちょうどぶつかった後のようで

運転手さんは電話をしていた

 

お隣のママさんが

「すっごい音がしたから」と出てきた

 

初めはどうしたんだろう?と

まさかぶつかってるとも思わずに

そのまま家に入ろうとしたけど

お隣のママさんの言葉で事故だったんだと

 

 

それからご家族のかたがこられたけど

車のエンジンもかからないくらい

後輪は二つともパンクしていてどうしようもない

 

警察に私が連絡して、詳細を聞かれて

「運転手さんは怪我とかしてないですか」

と言われたから本人に聞いたら

大丈夫とのこと

 

でも事故直後だし今はわからないよな

と思ってふと見たら何かお腹大きくないか?

 

もしかして妊婦さん?

警察とのやりとり終わって

 

「もしかしてお腹?」って聞いたら

頷いたから

立ってる場合じゃないよ、座って

と思ってご家族の車に座ってもらって

 

私が声かける前はやっぱり気も張ってたんだろう

自損事故して車は大破してショックもあるよね

そんなんで落ち着いてられる気分じゃなかったんだろう

そんな雰囲気だったけど

 

 

妊婦さんっていうことに気づいて

声かけたらほっとしたような顔になった気がした

私の勘違いかもしれんけどね笑

 

だからかやっと「胸を打って。。。。。。

って言ってくれた

それならなおさら座って、と言って

 

ちょっと気持ちも落ち着いたんだよね

そう感じて

救急車も呼んでたから

少しだけ話をしてた

 

もっと早くに気付いてたら良かったな

家に着いた時に

ん??って思った時にすぐに声かければ良かったな

と思った

そしたら不安な時間も少なくて済んだのにな

と思った

 

事故処理はそれから結構な時間かかって

 

でもガードレールがあって良かった

なかったら我が家にそのまま突っ込んでたし

運転手さんも怪我してたし

お腹の中の赤ちゃんも

 

と思ったらガードレールがおる意味を

今更ながら感じて

 

運転手さんが無事であることを祈るばかり

 

そしてそんなことがあったからより強く

 

こんな事故とかを目の当たりにして

日常が幸せなんだと

何もないことが奇跡なんだと

 

そう思うんじゃなくて

いつもこの体が動くこと

わざわざ意図しなくても動けること

疲れたらサインをくれること

豊かさも幸せもいつもここにあるんだと

 

事故とか悲しいニュースとかを見て聞いて

改めて感じるんじゃなく

 

いつもそう思ってたいと

 

いつも自分に周りに感謝しながら

幸せも豊かさもすでにあると

そう感じながら毎日過ごしたいと

そう感じた昨日だった❤︎

 

 

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

 

ワークショップ

(ノートセッション)

募集中!!!

 

今なら60分

3,000円びっくりマークびっくりマーク

でやっています📔

 

見えない感情を書くことで現実が変化していく、

悩みの解消や願望実現をノートで

やっていきましょう飛び出すハート

 

ノートワークショップ📖🖊

 

ご予約はこちら

ダウンダウンダウン

 

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

 

 

 

セルフLOVE♡ノート術

 

image

 

できないを『できる』に変えるメンタルコーチ

 

ノートに書いて、眺めて、感じる

それだけで自分と繋がっていける

そんなお稽古をして本当に得たかった

感情を得よう♡

誰でもいつからでも変われる♡

 

HPできました♥

ダウンダウンダウン
ホームページはこちら

 

 

公式LINEリニューアル♥

お友達追加は▼▼▼ポチッと♥ベル

友だち追加

 

Instagram→さとゆかInstagram

 

Instagramか公式LINEにご登録後

メッセージをお願します。