#おすすめの甘い紅茶 カレルチャペック紅茶店の水出し紅茶 | パンと麺と読書の日々

パンと麺と読書の日々

こんにちは。パンが好き。中でもベーグルが大好きです。おいしいものやいいものを紹介してみなさんと楽しんでいきたいです。

おすすめの甘い紅茶

カレルチャペック紅茶店

カレルチャペック紅茶店は1987年創業
パッケージがかわいく種類豊富な紅茶を取り扱っています。
直営店の他雑貨店などで購入することができます。

水出しの紅茶を二点選びました。

こちらのお店では店頭に「お買い上げのお客様にポストカードを差し上げます」と書いてあったので声がけすると色々いただけました。

 

 

どれもとってもかわいいです

こちらは裏面。額に入れて飾ろうと思います

パイナップルディンブラ

ジューシーレモン

水500mlにティーバッグ2つを入れ一晩おきます。

 

パイナップルの風味が爽やかです。

ほのかな甘みで夏向きなアイスティーです

サイダー500mlにティーバッグ2つでサイダー出しもできます

ふき出し防止のため50mlほど減らしておくのがポイントです。

同じく一晩おきます。

 

ティンブラ茶にレモンの風味

サイダーに溶けこみさっぱりといただけます

 

一晩おいても紅茶の渋みは出ず旨味だけが抽出されていました。

サイダーティーは初めて飲みましたが紅茶に炭酸風味が合うことを発見しました。この夏はまりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する