また行きたいカフェ

 

  お気に入り探訪記パティスリーアンカド

町田駅からレンブラントホテル東京町田方面に歩いた閑静な場所にあるパティスリーアンカド。

カフェを予約して出かけました。

 

ショーケースには宝石のようなケーキが並びます。

カフェの利用にはこちらから一品選びます。

定番商品の他季節限定のケーキも並びます。今回は季節限定のリトム740円を選びました。

急な階段を上るとカフェスペースになっています。

白を基調とした少し照明を落とした店内。屋根裏部屋に上がったような落ち着く雰囲気です。

カフェスペースでメニューを渡されドリンクを選びました。

コーヒーの他紅茶やハーブティーなどドリンクもこだわりのある品ぞろえです。

ローズマリーミントライムのホット550円を注文しました。

 

リトム 蜂蜜レモンのムースとヘーゼルナッツペーストが重なって味の深みを出しています。タルト生地もサクサクで一つ一つに技術の粋が集まって構築されています。

 

ローズマリーミントライム ライムとレモンのシロップの爽やかな甘みが体にしみわたります。ハーブの風味はひかえめで飲み口の良い仕上がりです。

ケーキ類の値段に驚かされますが一口食べれば納得がいきます。作り手の丁寧な仕事ぶりがうかがえ駅から少し離れているにも関わらず来客が絶えない理由がわかりました。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

パティスリー アンカドケーキ / 町田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7