#美味しいお店教えます お気に入り探訪記 CAVE de en reveでワンプレートランチ | パンと麺と読書の日々

パンと麺と読書の日々

こんにちは。パンが好き。中でもベーグルが大好きです。おいしいものやいいものを紹介してみなさんと楽しんでいきたいです。

美味しいお店教えます

 

CAVE de en reve

 

南林間駅から徒歩5分ほどにあるフレンチのお店。ワインにもこだわりがあるようです。

ランチは11時30分から14時まで、ランチコースは2750円からとなっています。

ワンプレートランチ1210円(税込)に興味をひかれそちらを予約しました。

メニューは日替わりで本日はカジキマグロのグリエか牛すじの煮込みでした。牛すじの煮込みを選び、パンは330円、デザートは550円でプラスできます。パンを追加しました。パンはおわかり自由だそうです。

 

少しレトロ感のある内装も落ち着けていい感じです。

 

 

牛すじはホロホロ、野菜もやわらかく煮込まれています。まろやかなトマト風味です。

しゃきしゃき食感の残ったさやいんげん。素材の味が活きています。塩気ひかえめなポテトフライはたっぷりでお腹も満足です。

以前いただいていたチラシ持参でサービスされたスパークリングワイン。すっきりした喉ごしで食欲をサポートしてくれます。

カンパーニュはリベイクされ、皮はぱりっ、中はふかっと仕上がっています。

滋味深く料理のお供に最適です。おかわりでいただいた玉ねぎのパンは玉ねぎの甘みを感じました。これらのパンも自家製ということです。

全体に丁寧に作られたお料理という印象を受けました。

 

食後はコーヒーか紅茶、エスプレッソから選べます。コーヒーを注文しました。

コーヒーの苦味が口の中をさっぱりさせてくれます。

グラスワインも440円からとなっています。

ワイン好きな方におすすめのお店です。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


 

CAVE de en reve フレンチ / 南林間駅鶴間駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2