近々ほしい雨の日対策グッズ

ダイソーの自転車カバーです。

3月末に自転車を買い替え雨ざらしにならないよう自転車カバーを買いました。

ダイソーの自転車カバーは他の100均の商品と違い下にひもがついています。

 

それでもある風の強い日飛ばされてしまいました。汗うさぎ

あたりを見回しても見当たりません・・・。泣くうさぎ泣

 

現在二代目です。

ご近所を見るとカバーの上に石を置いている人・・・。洗濯バサミ10個使い!などみなさん苦心している様子・・・。

 

私はとりあえずクリップ3個でしのいでいます。

しかしカバーをつけているせいか今度は下からあおられかえって自転車が

倒れやすくなってしまいました。倒れた拍子にカバーに穴が開いてしまうことも・・・。

 

現在梅雨に向け三代目を買うか検討中です。

100均の自転車カバーももう少し飛ばず、耐久性に優れたカバーが開発されないないものか・・・と思っています・・・。物申す