100㍉㍑問題。 | 添乗員 森田 世界の旅

添乗員 森田 世界の旅

放浪癖 バックパッカー 酔っ払い まじめな添乗員 恐妻 かわいい子供
ハネムーン

記憶が正しければ、アメリカの同時多発テロ以降だったと

思うが、機内に100ml以上を超える液体の持ち込みが不可に

なった。

 

ノルウェーを出国するに当たり、ベルゲン空港へ向かう車内で

先程の自由散策中100mlを超える液体物の購入をされた方は

必ずスーツケースに入れてから機内に預ける様にアナウンスを

する。

缶詰も、

タラコのペーストも液体である。

私は、辛子明太子派で、この子供の口にも良く合うクリーム系の

甘味の効いたペーストは自分には良いが、娘が好きそうなので

(昔一回買ったことがあった)パスタにでも絡めようと

購入した。

スーツケースに入れ忘れ手荷物検査で没収された。

 

言い訳をすると、

スカンジナビア航空のチェックインは忙しいのだ、

これは忙しくも面白いので次の時に実況をしよう。

 

取りあえず、

お客様、100mlを超える液体はスーツケースに入れてください。

 

100ml以内でしたらジップロックに入れて機内持ち込みは

可能です、上限は1㍑です。

 

すみません、500mlのペットボトルに100ml以下の飲みかけの

水があるのですが、これはダメでしょうか?

ダメです、空ならば良いですが、、、容器が100mlまでです、

100mlと言うとリポビタンDまでです。

 

すみません、バイアグラ100mlはどうしたら良いでしょうか?

それはOKです、

しかし100㍉は危険です、手荷物検査時、突起物の所持で

パンツ下ろされかねませんから半分だけにして下さい、

糖尿病で起たないなら仕方ありませんが日本人なら50㍉で

良いでしょう。

 

それから松居一代さんは、バイアグラ100㍉㍑と言いましたが

正確には錠剤です、㍉グラムです。

 

バイアグラ100mlはよってOKです、飲みかけでもOKです。

 

あー早くこのネタ言いたい、、、

お客様達は今週号の

週刊新潮読んでるかな?、文春でも良いんだけど。

ありがとう、松居さん。それから船越さん。