親友の話なのですが彼女が妊活をしている時に | 空高く打ち上げた向日葵

空高く打ち上げた向日葵

空高く打ち上げた向日葵

親友の話なのですが、彼女が妊活をしている時に薬のようなものを飲んでいたので、「妊活中に薬を飲んでもいいの?」と聞くと「漢方だよ」と教えてくれました。彼女が言うには漢方には、妊娠しにくい体質を改善させる効果があるようでした。妊活中は薬を控えた方が良いと聞いていましたが、漢方であれば飲むことに抵抗がありませんね。
漢方の効果かはよく分かりませんが、彼女は命を授かることが出来ました。

彼女が妊活を頑張っていたことを知っていたので、本当に嬉しいです。暑い時期が来ると、うっかりグッと飲める冷たい飲み物を飲みたくなってしまいますが、妊活時には、なるべく体の冷えを招く飲み物というのを避けるほうがベターだと言えるでしょう。



それとは逆に、温かい物を飲むようにすれば血の巡りがよくなって、妊娠しやすくなれるでしょう。



飲み物も重要ですが、その他の生活全てにおいても、日頃から体を冷やさないように気を付けてください。
どの時期に妊活をスタートすべきか悩んでいる女性も結構いるのではないでしょうか。
この答えは、未婚の女性も既婚の女性も、いずれ妊娠をしたいと考えている女性であれば、だれでも、いつでも行うべきだと言えるのではないでしょうか。一般的には、妊活イコールすぐに妊娠するためのものと思われがちですが、妊娠しやすい体を作っていくために行われる、様々な活動に使われる言葉です。
そういう訳で、どの時点で開始しても早すぎるということはないでしょう。



サプリメントや錠剤にもなっている葉酸は通常の摂取量より多く、妊娠初期に摂ると順調に胎児の細胞分裂が進むなど健やかな発育に良い効果があるのは有名な話でしょう。葉酸といえば、ブロッコリー、アスパラ、枝豆、そしてほうれん草などの葉物にたくさん含まれていて、サプリメントや錠剤でも手軽に摂れますから、女性は、妊娠前から妊娠中までできるだけ摂って欲しいと思います。葉酸は、私が知る限りでも、多くの産婦人科で摂取が勧められているほどです。
サンプルの葉酸サプリ(男性は精力剤)を配布している産婦人科もあるようです。
ですが、妊娠中に葉酸を摂取しなかった方も多いと思います。
もし、こうした方法で摂取をしていなかったとしても、問題はありません。葉酸はビタミンの一種ですから、食品の中でもほうれん草や肉類、果実等にも多く含まれています。ですから、サプリによる摂取が無くても食事によっても、ある程度は摂取できるのです。