私のキャリアコンサルティングサービス「iodus アイオダス」のロゴをリニューアル中です | 大関 沙代子|40代女性の転職成功メソッド|iodus アイオダス

大関 沙代子|40代女性の転職成功メソッド|iodus アイオダス

転職活動に悩んでいる40代女性へ。「あなたのキャリア」の可能性が広がる!企業人事歴13年以上、採用のエキスパートが採用担当者視点でお届けする40代女性の転職活動成功メソッド!

私を出す。

I(アイ)を出す。

 

iodus(アイオダス)キャリアコンサルティングの

ロゴを新しくリニューアル中です。

 

クローバー

 

こんにちは。

 

重ねた年齢を武器にして、もっと自分を好きになる

40代キャリア迷子のための転職・キャリアコンサルティング

iodus アイオダス

 

オンライン&群馬県

キャリアコンサルタントの

大関 沙代子(おおぜきさよこ)です。

 

 

会社員女性向けのキャリア相談サービスを始めて

まる2年が経ちました!

 

始めた当初は、

いろんな仕事を広く浅くやって器用にこなせるんだけど、

自分の武器となるような専門性がなくて悩んでいる

総合職女性(年齢制限なし)のキャリア相談にのる、

ということをしていました。

(なぜなら私自身が元総合職女子だから)

 

 

それで、いろんな方の相談に乗ったり

他の同業者の方のリサーチをしたり

自分が一番やりたいことを考えたりして

 

年齢を重ねて、新しい仕事経験をする機会が減ってしまって、

でも定年までのあと20数年このままいるのもつらい・・・

という40代の働く女性に

「あなたの限界、そこじゃないでしょ」

「もっといけるでしょ」

と背中を押す方向にシフトしてきました。

 

 

なぜ転職サポートかというと

別に「転職」を後押ししたいわけではないのですが

 

会社員時代から今まで13年以上、人材採用に関わる人事をしていることと

キャリアコンサルタントとして仕事の悩みの本質を浮かび上がらせるのが得意

だったからです。

 

 

人生に惑う40代の方に、私が貢献できることって

「企業(経営者)が社員や応募者のどこを見てどう評価しているか」を

伝えてあげること。

 

そして「それを踏まえてあなたはどうしたいですか?」と

心の奥底の本音を引き出すことかなって思いました。

 

 

だから、私にその経験があれば

「起業コンサルタント」でも「副業サポート」でも

「こんまりお片付けコンサルタント」でも「メンタルコーチ」でも

何でもよかったです。

 

(今も「転職」という分野に確固たるこだわりがあるわけではないです。

一番得意なだけ。)

 

 

 

そんな感じでこの2年で、

「この人のために何かをしたい」という仕事の価値観となる部分の

「この人」と「何か」が明確になりました。

 

 

 

なので、いま

iodus(アイオダス)という私の屋号兼キャリアコンサルティングサービスの

ロゴを新しく作っているところです。

 

 

 

今までやってきたことや想いを乗せながら、

次のステージに行きたい。

 

 

私を出す。

I(アイ)を出す。

 

今のあなたは世界でただ一人のスペシャルな人です。

もっとあなたの笑った顔や自信にあふれる姿を見たい。

あなたにはその価値がある。

 

もっと「私」を出していこうよ!

 

 

そんな思いを込めた

「iodus アイオダス」という名前。

 

 

 

新しいロゴを楽しみにお待ちください!

 

今年の年末にリリース予定の

40代女性に特化した転職メソッド動画プログラムと

それに合わせてスタートするメルマガ(登録してくださると嬉しいです!)、

それからもちろんインスタやこちらのブログでも

お披露目予定です。

 

 

 

こちらのブログは

普段、企業人事や採用コンサルティング、

個人のキャリアサポートをなりわいとする私が

 

いま私、やれることをやってるだけで

やりたいことをやっていないんじゃない?

 

と気づいてしまい、

キャリアコンサルタントの技を駆使して

自分のビジネスをリブランディングしていく

アンオフィシャル・裏アカ的な記録です。

 

 

 

オフィシャルな発信は、インスタで

キャリアや転職支援のtipsを配信しています。

 

よかったらこちらも見ていただけると嬉しいです

https://www.instagram.com/sayoko_ozeki_official/