SNSで自分を伝えるための『プロフィール帳診断』をやってみました! | 大関 沙代子|40代女性の転職成功メソッド|iodus アイオダス

大関 沙代子|40代女性の転職成功メソッド|iodus アイオダス

転職活動に悩んでいる40代女性へ。「あなたのキャリア」の可能性が広がる!企業人事歴13年以上、採用のエキスパートが採用担当者視点でお届けする40代女性の転職活動成功メソッド!

小学生の頃はやった、プロフィール帳っておぼえてますか?

 

あなたの性格情報を加えたプロフィール帳をSNSでシェアできる

サービスがあるんです!

 

 

クローバー

 

こんにちは。

 

「仕事がおもしろい」と思える毎日を生きたい人へ

失敗しない!40代女子の転職・キャリアコンサルティング

iodus アイオダス

 

オンライン&群馬県

キャリアコンサルタントの

大関 沙代子(おおぜきさよこ)です。

 

 

mgram性格分析チームの提供する

SNSで自分を伝えるための『プロフィール帳診断』をやってみました。

 

 

 

 

・・・はい、小学生のの頃にはやったあの冊子です。

私は何月何日生まれの何型で、好きな〇〇…と個人情報満載の紙を

友達に配っていた、あれ。笑

 

 

『プロフィール帳診断』では、いくつかの質問結果から

性格的な特徴や相性のいいタイプなど、自分だけのプロフィール帳が自動で生成されます。

 

 

あまり考えずに、遊び感覚で直感で回答した私の結果がこちら!

 

 

 

えーーーーそうかなあ・・・

 

好奇心旺盛だけど気難しい大人って・・・

 

気難しいのか、私・・・。 

もしかして礼儀作法にうるさいとかそういう項目にYESってしたからかな。

 

 

にしても、このイケメンなビジュアル!笑

 

 

こういう画像がダウンロードできて、インスタのストーリーで

メンションして遊べるみたいです。

 

 

性格診断の結果も教えてくれて、無料でもこんな感じ、

有料だともっといっぱい教えてもらえるみたい。↓

 

 

プロフィール帳って恥ずかしいけど、人に見せるためのものでしたよね。


このプロフィール帳診断も加工して

ストーリーにアップしたら、自分の新しい一面を他の人にシェアできて
友達やフォロワーとのつながりが深まるかもしれないですね。

 

ご興味があればやってみてはいかがでしょうか?

 

 

こちらのブログは

普段、企業人事や採用コンサルティング、

個人のキャリアサポートをなりわいとする私が

 

いま私、やれることをやってるだけで

やりたいことをやっていないんじゃない?

 

と気づいてしまい、

キャリアコンサルタントの技を駆使して

自分のビジネスをリブランディングしていく

アンオフィシャル・裏アカ的な記録です。

 

 

 

オフィシャルな発信は、インスタで

キャリアや転職支援のtipsを配信しています。

 

よかったらこちらも見ていただけると嬉しいです

https://www.instagram.com/sayoko_ozeki_official/

 

 

キャリアコンサルティングの

お申し込み・お問い合わせは

こちらからどうぞハートのバルーン

https://iodus-career.com/career-consulting/