人と比べて勝手に落ち込む、無意味だってわかってるのにやってしまった | 大関 沙代子|40代女性の転職成功メソッド|iodus アイオダス

大関 沙代子|40代女性の転職成功メソッド|iodus アイオダス

転職活動に悩んでいる40代女性へ。「あなたのキャリア」の可能性が広がる!企業人事歴13年以上、採用のエキスパートが採用担当者視点でお届けする40代女性の転職活動成功メソッド!

こんにちは

 

飾らない私でうまくいく

転職・キャリアコンサルティング

iodus アイオダス

 

オンライン&群馬県

キャリアコンサルタントの

大関 沙代子(おおぜきさよこ)です。

 

 

今日はちょっと落ち込むことがありまして。

 

私には、別業界にいながらも密かにウォッチして、

仕事のヒントをもらったりしている方が何人かいます。

(相手は私のことを知らないインフルエンサー的な有名人です)

 

 

今日、そのうちのお一人が新しい事業を立ち上げると発表され

その内容が、「女性のためのキャリア支援」だったのです。

 

まだまだ規模は小さいながらも、

私がいまやっている仕事が、まさにそれ。

「女性のためのキャリア支援」。

 

 

 

この話を聞いた時、私が最初に思ったのは

 

「この人がその分野に進出されるんだったら

 私なんかもう無理やんショボーン

 

 

そう。

 

なんかね。

 

 

そもそも比べても意味ないとか

そもそも向こうは私のことも知らないしとか

他にもこういうビジネスやってる人いっぱいいるとか

 

わかってるんです。

 

 

ひとくくりに「女性のための」と言っても

いろんな女性がいるし

 

「キャリア支援」だっていろんなやり方があるし

 

仮にそれが似ていたとしても

 

私のパーソナリティやバックストーリーは

私だけのもの。

 

 

だから、まったく同じビジネスになるはずがない。

 

 

 

そう、わかってるんです理屈では。

 

これまで私がクライアントの方に散々言ってきたこと。

 

 

なのにね、なぜか落ち込んじゃったんですよね。

 

かなうわけないって。

 

 

 

・・・。

 

いやいや、かなうわけないってなんだよ。

 

何を勝手に対抗意識をもってんだ。

 

 

ライバルじゃなくて、業界を盛り上げる仲間!

スモールビジネスにはこの考え方が必須だってわかってるのに。

 

 

 

結局、自分の立ち位置が定まってなくて

自分自身でこれだって納得できてないから

ちょっとしたことで弱気になるんだよな。

(ちょうど風邪気味で体が弱ってるのもあって)

 

 

 

うーん、いかんな。

 

今週は明後日からビッグイベントがあるので

これからビジネスどうする、みたいな重い話は

いったん見ないふりをしておこう。

 

 

今日明日は、目の前のことだけ粛々とやる!

 

そんな日があってもいいのだ。

 

 

 

こちらのブログは

普段、企業人事や採用コンサルティング、

個人のキャリアサポートをなりわいとする私が

 

いま私、やれることをやってるだけで

やりたいことをやっていないんじゃない?

 

と気づいてしまい、

キャリアコンサルタントの技を駆使して

自分のビジネスをリブランディングしていく

アンオフィシャル・裏アカ的な記録です。

 

 

 

オフィシャルな発信は、インスタで

キャリアや転職支援のtipsを配信しています。

 

よかったらこちらも見ていただけると嬉しいです

https://www.instagram.com/sayoko_ozeki_official/

 

 

キャリアコンサルティングの

お申し込み・お問い合わせは

こちらからどうぞハートのバルーン

https://iodus-career.com/career-consulting