2023年の目標、ビジョンボードで視覚化して叶うかどうか実験します! | 大関 沙代子|40代女性の転職成功メソッド|iodus アイオダス

大関 沙代子|40代女性の転職成功メソッド|iodus アイオダス

転職活動に悩んでいる40代女性へ。「あなたのキャリア」の可能性が広がる!企業人事歴13年以上、採用のエキスパートが採用担当者視点でお届けする40代女性の転職活動成功メソッド!

こんにちは

 

飾らない私でうまくいく

転職・キャリアコンサルティング

iodus アイオダス

 

キャリアコンサルタントの

大関 沙代子(おおぜきさよこ)です。

 

 

1月も半ばとなりいよいよお正月感は

なくなってしまいましたが

 

私にはひとつ

年始にやり残したことがありました。

 

それは

今年の目標を立てること!

 

 

やりたいことを100個書く

100のリストづくりは完了して

 

100個じゃ足りずに

今135個目を書いてるし

今年入って16日目ですでに2つ叶えたし

順調飛び出すハート

 

※100のリストづくりは

ロバート・ハリスさんの「人生の100のリスト」を読んでから

年末年始に毎年やるようになりました!

 

 
 
 
 
 

 

 

 

それとは別で

今年のビジョンというか

 

ずばり

どういう年にする?

 

というのがなかなか言語化できなくて。

 

 

価値観やテーマは

以前ブログでも書いたように

Fly free and high

に決めたのですが

 

じゃあ具体的には?っていうところで

行き詰まってたんです。

 

 
なので、今年は
文字でなくビジュアルで表すことにチュー
 
というわけで今日
ビジョンボードをつくりましたー音譜
 
 
まずは完成したビジョンボードをお見せしますね。
 
じゃ~ん!
 

 

 

作り方は簡単!

 

画像作成サービスCanvaで「ビジョンボード」って検索すると

たくさんテンプレートが出てくるから

自分の好きなものを選んで、サイズを決めて

 

写真共有サービスPintarestで心惹かれる写真や

欲しい物、行きたい場所の写真を検索して

Canvaのビジョンボードにコピペするだけ!

 

 

ついでにこないだつくった

イメージカラーも入れてみたキラキラ

 

 
 
 
私はこれを2023年のEDiT手帳の
YEAR VISIONのページに貼りたかったから
 
サイズを測ってCanvaで作って
印刷して貼ってみた口笛
 
 
こんなかんじになりました↓
 

 

サイズ感ぴったり音譜

 

他にもよく見る場所に…と思って

パソコンの壁紙にもしてみました。

 

 

欲望満載のビジュアルだから

パソコンを人前で開くときは気をつけよう…笑

 

 

 

今まで文字で目標設定するときは

仕事関連のシリアスなことが多かった私ですが

 

今回ビジョンボードを作ってみたら

 

こんな見た目になりたいとか

こんな部屋に住みたいとか

 

そもそも私が仕事をする

モチベーションのもとになるような

イメージがたくさん湧いてきて、

 

ちょっと意外だったし、新鮮でした。

 

 

 

自分がどこに向かうかを明確にしたほうが

望みは叶うので

目標設定するのは大事ですが

 

なかなかそれがうまくできないな、、、

というときには

 

ビジュアルで見える化する

ビジョンボードを作って

スマホの壁紙など

いつも見る場所に置いておく

 

そしたら

毎日目を楽しませながら

潜在意識に刷り込まれて

目標が勝手に叶うキラキラ

 

 

こういうのも楽しいですよね。

 

今年はこのやり方で

望みが叶うか実験してみます!

 

 

 

こちらのブログは

普段、企業人事や採用コンサルティング、

個人のキャリアサポートをなりわいとする私が

 

いま私、やれることをやってるだけで

やりたいことをやっていないんじゃない?

 

と気づいてしまい、

キャリアコンサルタントの技を駆使して

自分のビジネスをリブランディングしていく

アンオフィシャル・裏アカ的な記録です。

 

 

 

オフィシャルな発信は、インスタで

キャリアや転職支援のtipsを配信しています。

 

よかったらこちらも見ていただけると嬉しいです

https://www.instagram.com/sayoko_ozeki_official/

 

 

キャリアコンサルティングの

お申し込み・お問い合わせは

こちらからどうぞハートのバルーン

https://iodus-career.com/career-consulting/