ちょっとずつ前へ |   よしのーと

  よしのーと

イラストとか工作とか頭ん中とか。
自分のアートを探し求めて右往左往。

あけまして、、、、え!もう3月も終わりですか?ポーン何やかんや忙しい日々を送っております。よしのです。

これが今年初投稿って。。カメ更新でほんとすみませぬえーん

前回は開業届を出したよって事を書きました鉛筆



あれから。

無事に確定申告を終え、相変わらずバイトと在宅ワークに明け暮れています。


だがしかし!


最近は少し変わって来そうな気配がチラリズム目



バイトは1日でも早く辞めたい。というのは常々思っています。そもそも、自分の仕事だけでやってけるようになるまでの間の「繋ぎ」のつもりで始めたバイトなので。。


でもその「繋ぎ」も、もうすぐ3年滝汗ひぃ
長過ぎじゃね?今ではすっかりベテランさん。そんな称号いらねーし。。


何とか現状を打破すべく、いろいろ考えたり試したりした結果、グッズ販売をしてみようという目標を掲げるに至りました真顔キラキラ


自分でデザインした柄やロゴやイラストを、用意された媒体にプリントして販売出来るってなサイトが、巷には色々あるんです。こんなにもあるのか⁈ってくらいに。恥ずかしながら、つい最近知りました。。


もちろんそんなモンで週5のバイトほど稼げるとは思ってませんが、ちょいとお小遣いの足しになんねーかしら?という思いと、何と言っても、とにかくやってみたいんだよぅ〜デレデレっていう欲望のもと、決行します!まだ始めてないけど、します!!

というのも、私が今までやってみたいと思ってた事(主にテキスタイルデザインと、Tシャツのデザイン)が簡単に実現出来そうなので。むしろ、今まで何で知らなかったんだ?くらいな感じです。

これまでは在庫抱えるのが嫌で実行せずにいたけど、在庫を抱えなくて済む(しかも発送やら決済までもやってくれる)サービスがあるなら、利用しない手はない!まぁ利益はさほど見込めないけど、下手したら売上ゼロの可能性もあるけど、別にそれだけで食ってくワケでもなく。やりたい事が出来るなら、失うモノは無いかと。。



そんなこんなで。


先日、PayPalのビジネスアカウントを開設しちゃいました。私が利用しようかと思っているサイトはいくつかあって、どれも売上を受け取るにはPayPalが必要っぽいので。

※PayPalは決済のサービス?的なやつです。銀行の口座とかクレカを登録して、PayPalを通して支払いや代金受け取りを出来る、みたいなやつ。念のため。



PayPalのお次は、Adobeです。やっぱこれが無いとね〜。こちらは前のが期限切れだったので、新たに契約?購入?する事にしたんですが。。。お高いのよねー。。えーん


そこで!こちらも私個人的には初!裏技を使ってみました!



そう、ヒューマンアカデミーさんの、オンライン講座です。これを受講する事で、Adobeのソフトが学割!

3月いっぱいまでのキャンペーン価格で買ったので、イラレ1つ+αくらいのお値段で、1年間イラレもフォトショも他のソフトも全部使えますハートイラレとフォトショ以外は多分使わないんだけど、それでも格安!1か月のオンライン講座はせっかくなので受けてみるつもり。

Adobeのは勿体ないからまだ開封すらしてないんだけど、ある程度デザインが決まったら登録しようかなと。

PayPalとAdobeが用意出来たので、あとはデザインを1つ2つ作って、プリント&販売してくれるサイトに登録して、、、
という流れになります。


最大の課題は、制作時間をどう捻出するかです。
バイトと在宅ワークで12〜13時間は持ってかれちゃうんですよね。私はロングスリーパーなので、出来れば7〜8時間は寝たいけど。。家事とかお風呂もあるし。。ムムム。

寝る間を惜しんでやるしか無いですねぇ。

寝食忘れるくらい没頭出来たらいいかデレデレ

1ヶ月にデザイン1つ作る程度に、のんびりやってみます。