”笑うためのほっぺ♡”と、フルーツフラワーパーク | 西宮 芦屋 尼崎 顔ヨガ(フェイシャルヨガ)とヨーガセラピーのやさしいヨーガSARARA。

西宮 芦屋 尼崎 顔ヨガ(フェイシャルヨガ)とヨーガセラピーのやさしいヨーガSARARA。

西宮で、顔ヨガ(フェイシャルヨガ)、ヨーガセラピー、ママヨガをしています^^顔ヨガで笑顔の素敵な小顔に。体の不調はヨーガセラピーに。ゆーっくり動いて、ゆーっくり呼吸して、心と体をセルフマネジメントしましょう。育児と家族のことも少し綴っております♪

寒さが厳しいですが、
最近はお天気が良い日が多くて

お日様の有り難さを感じております

顔ヨガインストラクター
ヨーガセラピストのマイコですデレデレ



週末は、三田のアウトレットへ行って、
帰りに息子に約束していた
フルーツフラワーパーク
に寄ってきました。


新しく出来た道の駅は初めて。
地場産のオーガニック野菜も
置いていましたよ!

{90D1E7CF-558D-4CC7-A4B0-CC2D878A6F86}

オーガニックみかん298円!安い!
少し酸っぱいですが、
皮はお風呂などに入れて使えますニコニコ


{C89AF116-46DE-4014-8A0D-DB22A57733D0}

{1E468FA9-A361-4050-923E-10FC285BDC80}

ご飯がとても美味しそうでしたが、
アウトレットで済ませてしまい残念。

次回は食べてみたいです。


さて、
フルーツフラワーパークは、
この道の駅が出来る前から


年に2回は来ておりました。

目的は遊園地。
{C05E73DD-3009-4FB2-9FA9-B9DB8C172580}
少し入り口がオシャレ感が出ていましたが、
中は昔懐かしいレトロなミニ遊園地です。



絶叫大好きな息子が、
「 かなり怖い」
と言ってお気に入りのジェットコースターが
あるのですが、


聞けば、

体が投げ出される感じがあるとのこと。

……………
それ、本当の意味で
怖いやつじゃないの。


と思いつつ、
ここで遊ぶのと引き換えに、
本当に渋々アウトレットで
買い物につきあわせていたので



ほぼ貸し切り遊園地タイムを
1人で楽しんでおりました。


{702B0120-BBD4-4CBA-B581-2BF6117C5197}

{663279F6-2E45-4AD7-8FB2-6CCF4246C1E1}

{95B7DC1A-49B7-4ABC-9B56-3B418EE8BDE2}

それにしても
息子の三半規管よ。
おめースッゲーな!!

酔ったとこ見たことない!




しかしそれゆえ、
フルーツフラワーパーク様

どうかフリーパス作ってくださいませ。

ささやかでほっこりするはずの
ミニ遊園地に
破産させられそうです。


さて、
私も息子も楽しめた1日。

成長に伴い、
ついつい怒ってしまうことも
多くなったのですが、



小川厚子さんのブログを見て

子供から見たお母さんの顔を
改めて意識しました。



怒ってばかりではいけない、

「早く 」ばかりを言わない、

子供の話をちゃんと聞く、

勉強しろと言うからしない、

良いところに(生の注目)目をやる、


子育ての色んな勉強もしましたし、

あれやこれやと言われる人の言うことは、

頭では良く分かります。



でもやはり、
結局は自己コントロールが出来ない限り、

どんな良いこと教えてもらっても、

子育て中のお母さんは、

こう言われるたびに

責められているような
気がするのではないでしょうか、と、
いつも思っています。


寝顔を見て謝ったことのあるお母さんは
たくさんいるのではないでしょうか。


だから、
怒ったって、文句言っちゃったって、

この際おいておいて、

美容のためと割り切っても、

気分が良い時だけでも構わないので


だから顔だけ、
子供の目に映っている
自分の顔を少しあげてみませんか?



腹立つことばかり言っていても、

ほっぺが上がったお母さんの顔、

きっと子供は大好きですもんね!





今日、髪の毛をボブまで切ったら、


息子が可愛いと言ってくれたので、

今日の私のほっぺも
少し上がっているでしょうかウインク





2018新しい習い事
始めませんか?


西宮ガーデンズで顔ヨガ!



上記日程が合わない方、
マンツーマン、もしくはお友達何名かと
レッスンしたい方
顔ヨガレッスン出張レッスン↓


塚口カルチャーセンター
顔ヨガ3回完結講座


塚口カルチャーセンター
ヨーガセラピークラス
随時体験受け付けています🎶



お気軽にお問い合わせ
お申し込みはこちらまで^ ^
やさしいヨーガSARARA
ochashiyouyo@gmail.com

※2日以内に返信がない場合は、
恐れ入りますが、再度ご連絡頂くか、
アメブロメッセージでその旨お伝えください

{537BA7C1-D599-4FE4-B030-7CCF01C4E46E}