♡大山ハムの鳥取和牛ローストビーフ♡ | 伊織のおいしいもの大好きときどきコスメも勉強中ブログ

伊織のおいしいもの大好きときどきコスメも勉強中ブログ

食べること、飲むことが大好きでフードアナリストとしても活動させて頂いております♡
インスタ
http://instagram.com/IO0520
アットコスメ
http://s.cosme.net/my/open_top/index/user_id/3109749
LIPS
https://lipscosme.com/users/6415940

大山ハム様の鳥取和牛ローストビーフをモニターさせて頂きました




古くから和牛の産地として知られる鳥取県の鳥取和牛A4ランク以上を使用したローストビーフです。


冷凍便で届くのですが、その後冷蔵庫に入れて解凍し早速頂きました。




高級感のある外箱と包装!

ローストビーフとソースがついています。




包丁で切るとすっ〜と切れてもうこの段階で柔らかいなと感じました。




そしてこの色鮮やかな断面!

見ているだけでうっとり

絶妙な火入れですね。


やわらかく口どけの良い鳥取和牛のおいしさを活かすべく、添加物を使用せずシンプルに味付けしているそうです。






ということでまずは何もつけずに頂きました。


和牛ならではの繊細なやわらかさがたまりません。


そして噛めば噛むほど出てくる旨味!

旨味がぎゅ〜っと凝縮されてますね。

シンプルな味付けなので素材本来の味を楽しむことができます。


次にトリュフ塩や胡椒、付属のローストビーフソースをつけて頂きましたが、味を加えてもお肉の味がきちんとします。


主人もこれは美味しいと絶賛していました!


ホームパーティーなどでも豪華に見えますし、ワインにもぴったり!


ギフトにもいいなぁと思いました。

大山ハムファンサイト参加中