社会貢献 | 北九州発 「他人と過去は変えられない・・・」

北九州発 「他人と過去は変えられない・・・」

You can never cyange another person

心理カウンセラーでもあり
メンタルアドバイザー、コーチ、カラーセラピストでもある
天野南の気まぐれブログです♪

毎日小さな幸せでも嚙みしめる事が出来ていますか音譜
こんにちはルンルン
カウンセラー&メンタルアドバイザー 
コーチ&カラーセラピストの天野南ですクローバー

最近「ヘアドネーション」という言葉をよく耳にしてました。

ヘアドネーションとは・・・
小児がんや先天性の脱毛症、不慮の事故などで頭髪を失った子どものために、
寄付された髪の毛でウィッグを作り無償で提供する活動。 

(コメ)髪の長さ15cm以上で髪の毛付きインナーキャップウィッグに、
髪の長さ31cm以上で医療用ウィッグ「オーガニックコットンウィッグ」を作ることができます。
ヘアドネーションに使用する髪質はひどく痛んでいなければ大丈夫です。
(引っ張ると切れてしまうなど)
カラー・パーマをされている方、治療前に髪をカットされる方でも寄付が可能です。
毛量に関する既定はございません。


身近なところでは、私が所属している
「日本メンタルヘルス協会」の代表や
実際にヘアドネーションをしたfacebook友達がいます。
お手入れも大変だったでしょうにとてもすごい社会貢献だなって思いました。
私には無理だから💦💦せめてシェアして発信し、知らない方に
認知してもらえたらなと思いました。



この写真は実際に今回お友達がfacebookにUPした画像です。
その掲載にコメントされている方が言われてますが
まだまだサロン自体「ヘアドネーション」を知らないところが多く説明しても
非協力的なサロンだと
(時間がかかる為、その時間をとる位なら、他のお客さん一人でもまわしたい)と
カットではなくスカれてしまうと言われてます😭

嬉しい事に私が通っている小倉南区のサロンは協賛されていました✨✨ありがとうございます😍
この方も言われていますが、
社会貢献したい人が気持ち良く提供出来るような同じベクトルの美容師さんと一緒だと心が強くいられるかもしれない✨✨
その先にある、髪が無くてつらい思いをされている人達の笑顔が賛同される仲間を通して
見えてくるような…

協力してくださる方々や店舗が沢山ある事を希望します🍀


詳しくは ←ココから