脱腸… | ぷち投資家あき

ぷち投資家あき

以前は旅行のブログでしたが現在は趣味等のブログになってます。
2016年6月にフィアット500を買いました。500のブログも書いていきます。

久々にログインしたので投稿します。


2020年に左十字靭帯の手術をしてリハビリを頑張ってました。


2021年にボルトを外す手術をする予定でした。


2021年9月

最近リハビリはしてるけど動けないからか体重が増えてきたなぁ〜っと思い激しい運動➕トランポリンでダイエットを始めて2週間程経過した時下っ腹に激痛が…(;ω;)


とりあえず泌尿器科でレントゲン→異常なし

大垣徳洲会でMRIをして翌週に結果を待ってる状態


よく見ると下っ端がポッコリ…検索すると


そけいへるにあ…鼠蹊部のヘルニア…簡単に言うと脱腸やないか!!!!


って事で仕事中痛みに我慢できずに救急搬送されました(^^;)


搬送中にMRIの結果を聞き異常なしっと言われ病院に到着後に先生に脱腸を見せ再度MRI


1回目MRIで脱腸が写らず

2回目立って少し運動をし腸を出して体勢を変えて下っ端に力を入れて出た状態でMRI


2回目はバッチリ写ってました(笑)


そして10月13日に3泊4日の入院手術になりました。


術後麻酔から起きてからが激痛で喉が渇いても水も飲めない(;ω;)


寝返りをしたくても下っ腹に激痛…(T ^ T)


咳をすると刺されたくらいの激痛ヽ(;▽;)ノ


とりあえず翌日にはご飯が食べれましたが起き上がるにも歩くのにも激痛で歩くのが遅いお爺ちゃん状態でした。


会社は結局2週間程休み、歩くのも重い物を持つのも3ヶ月くらいは制限されました。

まぁその後も重い物を持つと痛いので少しずつ身体を慣らしていく感じで結果1年くらいは動きを制限された感じです。


そして気になる手術、入院費ですが限度額認定証を出したので90184円でした!!!


その他手術前にも検査とか色々したので合計では11万円以内だと思います。



十字靭帯のリハビリ為の運動もいいですがとりあえず無理なく適度に運動しましょう(笑)


特にトランポリンのやり過ぎには注意です(^^;)