入園「決定」!! | イオサン☀SUN☀~メープルシロップ尿症児の親による徒然育児日記

イオサン☀SUN☀~メープルシロップ尿症児の親による徒然育児日記

生後3ヶ月の長男がメープルシロップ尿症と診断されました。
この病気のことを少しでも多くの人に知って欲しい。
今後、メープルシロップ尿症と診断される子の親御さんの参考になれば。
という思いから、イオサンの闘病生活を徒然なるままに綴っていきたいと思います。

入園予定のB園。
週末にイベントがあったので、参加してきました(様子伺いの意味も込めてグラサン)。
イベント終了後、保育士さん(多分主任さん)に4月からお世話になります(予定ですが)と挨拶をしたところ、加配の保育士さんが見つかったとお話がおねがい!!
その他にも色々と相談ができて、イベントに参加して良かった~🎵

そして、週明け、区役所から、無事に「決定」できる旨の電話連絡をいただきました照れ

相談に行くたびに話が違って、窓口で半ぎれににり、クレーマーだと思われたかもと凹んでたら後日電話で謝罪されたりガーン「決定」保留になって慌てたりガーンガーン
そんなこんなを乗り越えて、加配申請して良かった~キラキラ結果、万万歳おとめ座おとめ座おとめ座

このブログを読んでくださってる方々にもヤキモキさせてしまったかもですがアセアセ
ご心配をおかけしましたヒヨコ
4月から、この姿で登園予定です🚲


もしも、小鹿状態のイオサンを連れて帰らないといけないようなことがあった場合、通常の自転車ではちと不安(大丈夫やとは思うけど。万が一の備えとして。)キョロキョロ
これなら落ちる心配もないし、なによりも着脱が簡単なので、チャイルドトレーラーを保育園に置かせてもらえれば、母ちゃんが送って父ちゃんが迎えに行くということも難なく可能!!
保育園にも了解をいただきましたチョキ

レンタルで試運転してみたところ、ユメサン爆睡😪💣💤ということで、乗り心地も良いみたいですニコ

そして、園の方針として、可能であればならし保育をと。職場に確認したところ、10日程度であれば育休延長可能ということだったので、そのようにカエル
母ちゃんにとっても、朝のペースをつかむためのありがたいならし期間になることでしょう流れ星

一歩ずつ着実に前に進んでおりますあしあと