happy 2nd birthday & ... | イオサン☀SUN☀~メープルシロップ尿症児の親による徒然育児日記

イオサン☀SUN☀~メープルシロップ尿症児の親による徒然育児日記

生後3ヶ月の長男がメープルシロップ尿症と診断されました。
この病気のことを少しでも多くの人に知って欲しい。
今後、メープルシロップ尿症と診断される子の親御さんの参考になれば。
という思いから、イオサンの闘病生活を徒然なるままに綴っていきたいと思います。

イオサン、2歳になりましたキラキラおめでとー誕生日帽子

最近、急にトーマス好きになったイオサン。
誕生日当日は隣県のトーマスステーションにルンルン

翌日は家族3人でささやかなお祝いカップケーキ
低たんぱく質のケーキやご馳走を準備する気力と体力がなかったので(完全なる準備不足ショック)、ちらし寿司と特大スウィートポテトで。

火入れ前

火入れ後
より低タンパクにするために卵を塗らずに焼いたら、可哀想な感じになったキョロキョロ
やなせたかしさんに申し訳がないアンパンマン


イオサン、喜んでパクパク。。。と、言いたいところですが、そうでもなく(アンパンマンであることはどうやら認識してくれた様子)タラー
ボチボチと食べてくれましたもぐもぐ

なんせ、全体的に見映えが悪いアセアセ
メニュー決めたの当日やし、日中出掛けたこともあり、準備はじめたの当日の午後5時からやしえーん
はい、言い訳ですガクリ

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

ところで、2歳になったイオサンには、試練が待ち受けてますニヤ
父ちゃんと母ちゃんのちょっぴり雑な愛情を一身に受けてきたイオサンですが、今年の秋ごろにはそうもいかなくなる予定です。

なんと、妹が生まれるのですヒヨコ
イオサン、お兄ちゃんになります照れ


イオサンの入院にどう対応するの!?生まれてくる子が同じ病気だったら!?などなど課題は山積みですが、どうにかなるグーいや、なんとかするしかないグーグー
祖父ちゃん祖母ちゃんをはじめとして、色々な人の力を借りつつ、皆で乗り切りたいと思いますプンプン

母ちゃんとしては、残り少ないイオサンとの蜜月を精一杯過ごしたいと思いますちゅーラブラブ
(色んな意味で成長著しいイオサン相手に、なかなか毎日ニコニコもしてられませんがムキー)