大雪の日からの2泊3日 | イオサン☀SUN☀~メープルシロップ尿症児の親による徒然育児日記

イオサン☀SUN☀~メープルシロップ尿症児の親による徒然育児日記

生後3ヶ月の長男がメープルシロップ尿症と診断されました。
この病気のことを少しでも多くの人に知って欲しい。
今後、メープルシロップ尿症と診断される子の親御さんの参考になれば。
という思いから、イオサンの闘病生活を徒然なるままに綴っていきたいと思います。

先週末は我が家のある広島も大雪でした雪だるま

日曜日、午前中はまだまだ降ってたので、午後から初めての雪遊びかなーなんて思ってたら、なんだか下痢ぎみバイキンくん
そして発熱、38.5度ショボーン

本人はまあまあ元気やし、お昼ご飯も食べられたしということで、様子見。

そしたら夕飯時、嘔吐えーん

19:30に主治医コールして、入院準備の上、21:00に救急外来到着病院
イオサンは何故だかテンション高めで病院ないを歩き回る。
先生も、思ったより元気ですね、ととびだすピスケ1アセアセ

感染性腸炎が疑われるということで、もちろん入院。
下痢や嘔吐でエネルギー不足になると命にかかわるので、仕方あるまいキョロキョロ
ただ、採血と点滴ルートとるのに、部長クラスのベテラン医師が二人がかりで1時間格闘えーんよっぽどルート確保しにくい血管らしいあんぐりうさぎ

諸々の検査ではノロもロタもインフルも何もでず。
月曜日のお昼にもう再度吐いたものの、食欲はあるし、もう1日だけ様子をみて、火曜日の午後に退院カナヘイきらきら
5か月ぶりの入院は、2泊3日でしたとびだすピスケ2

帰宅後、この笑顔てへぺろうさぎオムツの国の王子さま 笑


明日も積もってるのかなー。
今度こそ雪遊びさせたいけど、まだちょい下痢ぎみ。どうしたもんかもやもや