”お薬の増量”の結果 | イオサン☀SUN☀~メープルシロップ尿症児の親による徒然育児日記

イオサン☀SUN☀~メープルシロップ尿症児の親による徒然育児日記

生後3ヶ月の長男がメープルシロップ尿症と診断されました。
この病気のことを少しでも多くの人に知って欲しい。
今後、メープルシロップ尿症と診断される子の親御さんの参考になれば。
という思いから、イオサンの闘病生活を徒然なるままに綴っていきたいと思います。

ようやく秋の気配がしてきましたね紅葉
9月も入院なしで過ごせました(7月以来2回め)爆笑ラブラブ

イオサンは毎日元気に公園で遊んでおります。お兄ちゃんお姉ちゃんに負けることなく、遊具でもガンガン遊びますもぐもぐ
そして、ついに公園の滑り台を自分でのぼって降りれるようになりましたびっくり




まだ歩けないくせに。。。
しかも、頭からのみ(座っては滑れず)。頭のネジが数本外れてるものと思われる笑い泣き誰に似たのやらぼけーもやもや

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

一月ほど前に、乳酸の数値を下げる目的で、ビタミン系のお薬を増量することになったということを書きました(➡お薬の増量)。
先日の外来でその結果が出たのでご報告パンダ

結果は。。。変わらずタラー
なので、薬はもとに戻りましたキョロキョロ
そもそも乳酸の数値は、血液検査をするときのストレス(押さえられたり、泣いたり)でも数値が上がるらしく、乳幼児期は正しく計るのが難しいそう。
もう少し大きくなるまで、経過観察というところです。

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

そうそう、このブログを初めて一年がたちました花火
三日坊主の私がよくもまぁ、続いてるものです。
ひとえにこれも、読んでくださってる皆様のお陰ショボーン
(こちらには毎日のアクセス数が出るので、延べ何人の方にご訪問いただいたのかが分かります。それはそれは、たくさんの方々に見ていただいおります。)

これからも細々と続けると思うので、今後ともよろしくお願いします照れ

膝が痛いので、尻あげハイハイをするイオサン。痛いなら歩けばいいのに。。。

屋外でこんなにハイハイをする子ども、見たことないわタラーみんな、どうしてるのかしらうーん
やや奇異の目で見られながら、公園通いを続けておりますあしあと流れ星