今日を無事に終えられたこと | イオサン☀SUN☀~メープルシロップ尿症児の親による徒然育児日記

イオサン☀SUN☀~メープルシロップ尿症児の親による徒然育児日記

生後3ヶ月の長男がメープルシロップ尿症と診断されました。
この病気のことを少しでも多くの人に知って欲しい。
今後、メープルシロップ尿症と診断される子の親御さんの参考になれば。
という思いから、イオサンの闘病生活を徒然なるままに綴っていきたいと思います。

今日は9/26。
生後3ヶ月のイオサンがICU に入院してからちょうど1年。

念のため程度の気持ちで救急外来に連れて行ったら、次に会ったときには、呼吸器つけて、透析されて、たくさん点滴の管をつけて、体を固定されて。
あの日の衝撃は忘れられない。忘れちゃいけない。
(➡イオサンの生い立ち(広島編))

1年後だからって何かあるわけじゃないけど、今日を元気に迎えて、日常を過ごして、無事に終えられて、なんとなくホッとしてる母ちゃんでした。

最近のイオサンはだっこマンショック
急に思い立つと、泣き叫びながら胸ぐらを掴んでくる笑い泣き
朝6時からの全力投球はやめてもらいたいもやもや

動物園デビュー&顔出しデビューヒヨコ
お猿にも愛されるイオサンの図 笑