別に今すぐというわけではないけど

PCを考えてみようと思う

 

実は今のPCは初めて自作したPCで

とても思い入れがあるのですが

 

グラボが弱めなので、どうしても動画編集などしていると

厳しいんですよね

 

グラボだけ変えれば、まだしばらくは通用するスペックだとは思いますが

どうせなら一新するかという結論に至っています

 

 

ちなみに簡単に今のPCスペックを書くと

ライゼン5700G

32G

1660Ti

1T+500Gのストレージ

 

簡単な動画編集はできますし

ゲームもできます(今はしていませんが)

 

ちなみにネットや動画視聴に関しては全く問題なく

サクサクといっても生んだいないと思います

 

 

次は自作するかどうかも決めておりませんが

BTO(完成品)で値段をみてみようかな

 

 

 

 

BTOのメーカーに詳しくないですけど

フロンティアさんで調べてみました

 

多分このあたりを狙うだろうか

 

25万~30万か

結構するねー

 

とはいえ注意なのですが

PCですが半年もすれば状況が激変しますので

 

かうタイミングの直前で調べたほうがいいでしょう

そしてこういう機材での鉄則ですが

 

許された予算で最上のものを買いましょう

 

 

PCもカメラもそうですが

スペックが高いほうができることは多く

汎用性が高いです

 

そして、いくら人間の能力が高くても、機材にできないことはできないので

良いものを選ぶべきですね