ここ数日とあることに集中している時間が増えました

 

いや、やりたいことに集中できる

無職はいいですね

 

そこで、最近頭によぎるのが

「人間性を捧げよ」

 

 

 

 

これはダークソウルというゲームに関係する言葉で

 

私自身したことがありっませんが、YouTubeで考察動画などを楽しく見ていた時期がありました

 

このゲームは本当に作りこみがすごいからね

 

 

 

  どこまで人間をやめれるか

 

さきほど言った通り

少し集中する時間が増えたのですが

どこまで、それに時間を割くかという問題がある

 

好きでしているのだから、もっと時間を増やすこともできるのだけれど

他にもすべきこと、なんならご飯を食べることすら捧げる

 

 

そう

人間性を捧げよ・・・

 

という感じになりつつあります

 

無職なので自由にすればいいだけなのですが

自分の健康まで犠牲にしてまでしていいものか

 

いやいや

少し余裕をもってするぐらいの方が長くできるよ

 

というこの2つの考えがちらついています

 

 

 

基本的に後者の余裕をもってと

心がけないと、本当に没頭してしまいそうで怖いです

 

気をつけねば

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村