移動手段というのは千差万別あります

気軽にできるもので便利なものとしては自転車があげられるでしょう

 

私も一時期自転車に力を入れており

長距離ライドもしていました

 

でも、もっと気軽なものがないか?と考えたとき

一つの選択肢が上がってきた

 

 

 

  ペニー

 

 

 

それがペニー

いわばスケードボードだ

 

日本で一般的なスケボーはトリック的なものが思い浮かぶかもしれないが

こちらはもっぱら移動用としてのクルージングボードです

 

22インチモデルだと、電車やバスにも持ち込みができて

旅先でもちょっとした移動に役立ちそうですよね

 

似た商品として(詳しい人には怒られそうですが)

 

 

 

 

こういった商品もあるそうです

 

ちなみに私はペニーを知人からもらって

近くのコンビニに行くときなどに使用しています

 

 

  かなり危険です

気軽に使え、移動速度もそこそこです

これらですが

 

本当に危険です

 

なんたってブレーキが存在しません

 

 

ブレーキがないにもかかわらず、ママチャリ程度のスピードが出ることもありますからね

 

自分もそうですし

衝突した相手にも、相当けがをさせる可能性があります

 

こういったものを乗るときには保険を加入したほうがいいし

乗る場所も人の少ない路面がきれいなところのみにした方がいいでしょうね

 

 

 

 

でも、こいつとカバン一つで旅行とか楽しそうですけどね

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村