こんばんは。いおりです。




メルカリの下書きがんばったのにハッピーアワーが来てなくてふてくされてます泣き笑い




ハッピーサンデーのエントリーは来たのでそちらに回しましょか指差し木金土は放置になっちゃうけどね…




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまクローバー



さてさて、




以前ですが駐車場のうしろの土のスペースを手入れした話を覚えていますでしょうか?




ヤハズソウが広がってきてなかなか良い感じですごしていましたが、








冬になったら枯れてしまって茎?ばっかりの悲しい状態が続いていました。


枯れ茎もバリバリ撤去して土が見え始めたと思ったら…




なにやら生えてきていたんですよあんぐり



別の日ですが寄りで撮ったやつ↓



なんだろう?この葉っぱ…ヤハズソウ?にしては丸っこい気がする…?




しばらく成長を見守っていたら…



な、な、なんと…!




カタバミでしたぁぁぁあーーー絶望

えええええ!!



なんでこんなに全面にはびこってるのさムキー

去年よりワサワサ生えてるじゃんムキー




抜いたのが逆によくなかったのでしょうか???




ヤハズソウはもう戻ってきてくれないのかしら悲しい




せめてムラサキカタバミだったらよかったのに…悲しい




今年はキイロのカタバミでカバーするか…?悲しい嫌です真顔




ナガミヒナゲシっていうポピーみたいなオレンジの花の小さいのも生えてきていて恐怖…不安




こまめに抜いたのになぁ悲しい




種が飛んだのかな?




やはり雑草でうまいことグランドカバーするのは難しいですね悲しい




自分の土地じゃないとはいえ…どうするよこのカタバミチーン




良い方法あったら教えて下さいチーン




それではまたねーバイバイ