∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

☆フォローいいね☆

-------------------------------------------

カメラ

まだまだ初心者な

Instagram

----------------------

@

Instagram版 呟き投稿

Threads

-------------------------------------------

☆ありがとうございます☆

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

 

 

 

 過去世/パラレル・リーディング&セッション受付中 

各種 セッション/ヒーリング 申込はこちら 

 

セッション途中で連絡が取れなくなっている方へ

ずっと連絡しておりますが、

返信がなく心配しております。

何もないなら良いのですが、

この記事にお気づき下さり

連絡しようと思ってくださいましたら、

こちらを通じてご連絡下さいませ。

「自由掲示板」

 

-------------------------------------------*

 

    リーディング・セッションの感想    

 

感想記事書いて下さいました皆様、

心から感謝いたします。

ありがとうございます!!

桜

私のレポートやリーディング内容を知る

参考にして頂ければと思います。

 

-------------------------------------------*

 

直近に開催したオンラインセミナー

2024717日()

 

前回のブログはこちら

前回の記事

途中、怪しいエジプト時代の人生記録入ります(笑)

 

そういえば!

apiさんが以前、セミナー体験について

記事にしてくれていました。

あぴさんのZoomセミナー体験(今はSkype開催です)

すみません。

私はこんなに褒めて頂けるほどの

優秀人材でもないと思いますが、

お褒めの言葉は素直に嬉しい♪

 

 

  セミナーテーマ  

 

読み解きしてみましょう

 

その2

~こぼれ話~

 

以下は、セミナーでお話しないまま

となっていたこぼれ話。

ちょっとした豆知識として皆様に

お裾分けさせて頂きます。

 

情緒豊かに詩的に言えば、夢とは、ワンネスの彼方から得る情報 、ともいえるものです。

この場合のワンネスから得る情報とは、いわゆる集団的無意識と呼ばれる、皆の意識がひとつながりになって溶け合っている状態の、意識領域からやってくる情報です。

 

それをそれなりに心理学と突き合わせながら多数派の意識・意見と言っても良いであろう…として記されたのが、世間にたくさんあふれている「夢の辞典」に記されたたくさんのキーワードたちです。

ただ、ワンネスの領域は、ひとつながりでありながら、完全なる1つのエネルギー状態とは言えない意識領域でもあるもの、だったりします。

 

どういうことかと言いますと――

人、一人の中にも、得意・苦手分野があるように、ワンネスの中で特に苦手なものが似通った意識が集まる箇所と好きなものが似ている波動が集まって濃くなった箇所などが存在する部分、が、あります。

分かりやすく言うと――

一色の水の中にも、色が濃い部分、薄い部分、光や影の反射によって微妙に色が違うかのように見える箇所があったりして、濃淡・光と影の部分、不思議な色合いが現れるのと同じようなもの…と、想像すると良いかなあ~、と思います。

夢辞典の集団意識によるキーワード読み解き解説は、その濃淡部分の一番大きな箇所をピックアップしてできあがっているんだなあと思うと良い。
つまり多数派の意識派が集まる部分で得られた情報を辞典に記しているだけ。

少数派の意識部分には、やはりあまり重点的に焦点を当てられない場合があるので、自分の見た夢を読み解こうとして夢事典を見つつも、なんか釈然としないなぁ、納得いかないなあ…というキーワード解釈(夢の意味)があれば、自分がそのキーワードに対して持っている感覚(自分が夢の中で見たものの意味)は、世間に溢れている多数派の夢解釈ではなく、少数派の方、あるいは、もう自分独自の感覚を突出して持っているので、夢辞典を使っての読み解きは無理だなぁと思った方が良いでしょう。

数ある夢事典でしっくりくる解釈を探すか、もう自分で読み解くためのヒント、自分なりの意味を探すために、自分を探ることも、とっても重要となってきます。

上の内容にものすごく納得できることがある方は、もしかしたら、占星術などの占いが当たらない方である可能性がありますよ( ´∀` )

 

今日の占いなどでラッキーカラーや数字を言われても、一週間の占いを見ても、ほとんど当たらないひと、また、自分用に詳しく星読み占いしてもらっても、なんかしっくりこないなあ…という方、いるとおもいます。

 

そういった方は、案外、もう独自の人生を貫き生きている可能性があるので、世間にあふれる夢占いの辞典は、あまり役に立たないかもです。

 

次回は10月12日(土)13:00~開催予定です

興味お持ちくださいました方おられましたら、

ぜひ、よろしくお願いします

 

10月12日(土)オンラインセミナー参加申込フォーム

 

   新しく届いたセミナー感想 

 

イオさん、私感想書きます詐欺を繰り返しております事、お詫びします。

(私/Iori)

え、いいんですよぉ~

私もレポート渡します詐欺になってるし、音声データも渡します詐欺になり気味ですし…(;^_^A

ブログ読ませていただきました。

(私/Iori)

え、読んでくだあり、ありがとうございます!


ネットサーフィンしていて、イオさんのブログに行き着いた時の事をふと思い出しました。

(私/Iori)

多くの方が、私との出会いをこう書いてくださいます。

私は幸せ者ですね~。

私からブログ記事をネットサーフすることあんまりなく、また自己宣伝というものをほとんどしないので(今、私はちょっと頑張って自己宣伝している!…でも、もういっかー…となりかけている(;´∀`)…)

皆様の方から会いに来て下さいましたこと。本当に、感謝です。


きっと私のようにイオさんとご縁がある方たちが、イオさんに出会えるチャンスがまた出てきたという事ですね。
本当に良かったし、嬉しく思います🥰

またメニューも沢山増えてて、私もお願いしたいです。

(私/Iori)

そう。ひそかにメニュー増えている(笑)


では先ずは先日の夢解きセミナーの感想を書かせていただきます。

 

あの何度も出てきた○○の夢は、お恥ずかしながら、私です。

あの解説を聞いて、イオさん私の今の状況知ってるんですか?

というくらい、あまりにもシビアに突きつけられて実はかなり凹みました。

(私/Iori)

私は全く意図していないのですが、たまに内容がドンピシャすぎて心に刺さることがあり、こわっ...どっかで見よるんですか?と言われることがよくあります…が、見てませんので、ご安心ください(笑)


これは私のガイドさんがしゃべらせましたね、と後でゆっくり考えてそう思いました。

あの○○の夢を見る時って、本当に苦しいんです。

自分でも夢の中でどうして?どうして?まただって感じで。
夢の意味がわかって良かった、とはならない、腹据えて変わらないといけないと思えたセミナーでした。

 

私も夢日記を一時付けてたのですが、何故かやめてしまってまして、今から思うとやり続けてたらよかったのにと反省してます。
(私/Iori)

いやいや、反省するほど深刻にならんで、ええんですよ(´◡`)

そんなに頑張らんで、ええんです。

もっと気楽に、肩の力を抜いて、ほお~=3=3 っと、息を吐いて、かるーくいきましょう。

その方が、時にはうまくいき、思うようになるもんです☆


で、また夢日記をつけ始めましたが、やはりどなたかも書いていらっしゃいましたが、忘れてしまう事が多くて🥺
疲れちゃってんですよね、脳も、身体も。

それでもなんとか継続していこうと思っています。

(私/Iori)

セミナーの中で、夢日記つけたくても夢を覚えていない。

夢を見ていた覚えはあるのに起きたら忘れている…と気にされている方がおられまして。

そうした方々に、時には、夢を覚えている余裕もないほど、脳も身体も疲れきっている時があるんですよ~。

そんな時は、夢を見ていないように思えたり、起きるまでは覚えていたのに忘れるなどが起きやすいです。

寝ましょう!寝ることに、一点集中でOKです!…とお伝えいたしましたのです。

 

-------------------------------------------

 

感想は、私自身も気づかなかったことに気づかせてくれる良い情報であり、ありがたいバイブル的知識となるものでもあります。

 

だからといって、感想書かなあかんのに書けへん😿…とかアンケート回答できてない💦…とか、気にせんでいいんですよー。
何気に始めたセミナー前アンケートなんですが、案外、参加者様にとっては、自分の思いや思考を知り・整理するのに役立っているとかで、毎回、セミナーの度にアンケート…が定番になっています。

これは、リーディング/セッションにおける事前カウンセリングみたいなものとも言えるかもです。

 

大丈夫です。皆さんの中では、確実に、何かが望むように変わっていってます。

今はまだ、芽吹きの最中。どんな花が咲くか分からない状態にあるだけです。

 

心にいっぱい嬉しさと楽しさをふくませ、気楽に気さくに、生き生きと鮮やかに咲く花になっていきましょう☆

 

今日もお読み下さっていますでしょうか。

いつも応援して下さっている皆様、

セミナーにご参加下さいます皆様、

いつも、私の定期健診が近づく度、美音さん通じて私のために検査結果異常なし!を願い、祈って下さいます皆様。

 

本当に――

いつも ありがとうございます!

 

今日も明日も、

ありがとうと笑いがいっぱい!

嬉しい時間があふれまくっている!

その人生がそこにあるのみです☆

 

-------------------------------------------*

 

ありがとうがいっぱいの人生に

ハート

今日も

!ありがとう!

 

 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ご面倒でなければ「いいね」&バナークリックを~♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 前世・来世へ   
にほんブログ村

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *