こんにちは。

超お久しぶりです…な、Iori /イオです。

 

いきなり私事ご報告ですが、その後の経過報告です。

おかげさまで、再発防止に明け暮れて数年(何年経過したか忘れた💧)、今年も楽しいお祝いの声に囲まれて誕生日を迎えることができましたニコニコ

 

皆様、今年もおめでとうメッセージありがとうございました照れ

 

定期検査も順調に、毎回「問題なしです」の結果を頂いております花火

 

私の検査の日が来る度に、美音さんがWorksグループ(LINEWorks)の皆様にお声かけ下さり、皆様が「今回も検査問題なし♪」でイオさん笑って病院から帰ってくる様子をイメージング+ヒーリングコード、レイキヒーリングを送って下さったり…本当に、多くの方の応援と励ましに勇気頂きながら生きておりますクリスマスベル

 

たくさんの感謝をこめて、お礼をお伝えしたいです義理チョコ

 

LINEWorksは、オンラインセミナー参加者様達との連絡のために使用しているアプリですが、元々は、そのグループ内でお困りの方々や励ましのためのサポートが必要な方々のために癒しの応援をし合うために使用し始めたアプリでもありました。

 

さて、そんな変化連続の日々の中、実は私、Instagramへ本格的に投稿始めました。

しかし、メインは…Threadsの方。

 

インスタ…うん、よく分かっとらん。

写真をガッツリ投稿しまくるSNS。

当初より分かっていたのはそこまでです。

 

ゆえに…そもそも画像や動画を投稿するのあんまりやらないな…だったのですが、ある方と連絡をとり合うために始めたのがインスタでした。

 

それが…気づけば今では、Threads(インスタ創設会社であるmeta社が管理しているインスタアカウント保有者のための呟きSNS)で着々投稿重ねる日々になろうとわ。

 

最初は、アメーバなうでした。

それが消え、Twitterで短い呟き始めました。

結構な日々を楽しませて頂き、たくさん励ましもいただき、愚痴も吐かせて頂きながら、青い鳥に癒されておりました。

しかし、ある日とうとう、Twitterから青い鳥が本格的に消され、名前も「小鳥のさえずり(呟き)」から「X」というアルファベット一文字になり、幸せで開放的だった青空の青から…何となくそこはかとなく暗い感じをもたらすほぼ黒一色が目立つようになり…そこで呟き続ける気力が…一緒に消されてしまいました。

 

Twitterは、私の存在や気持ちをたくさん励まし続けてくれたツールで、多くの方に愛ある言葉をたくさん頂き、勇気をもらっていました。生きる気力失せかけるたび、皆さんに助けられておりました。

なので、非常に名残惜しいのですが、私はどうも、昔からイーロンさんが苦手で…

 

というわけで、必然的に…言葉での呟きはThreadsの方に移行となりました。

でもー、最初は、スマホでしか投稿できず、不便!

またしばらく使わないまま日々は過ぎ…あら、しかし…PC版出るそうな、で、PC&スマホで使えるようになった。

 

今は比較的、快適に思いを呟き続けております。

 

Instagram(我が家のアイドル犬をアイコンにしてみた)

    ↑

 私のInstagramの、プロフィール欄

    ↓

――の右の方「@」マーク(水色の印をつけてるところ)を押して頂けると――…

    ↓

私のThreads投稿画面に飛びます♪

 

――…なんですが、これって、インスタアカウント持ってないと見れないとかショボーン

 

あ・そうなん?(ガッカリガーン)

コミュニケーションツールとして特に便利なわけでもなく(Threads通知設定分かりづらく投稿しても皆に気づいてもらえない悲しい)、だけど、ま・いいや。

 

Twitterは、何やらそのうち…全員有料になるかも…とかいうニュースあったけど、ほんまやろか。

 

一応、Twitterでの呟きをThreadsやInstagramの方に移すべく色々思案中。

それが終わったら…本当に、今や「X」と名を変えたTwitterからは完全にさようならします泣

 

それでもいつもインスタ&Threads、投稿更新する度に気づいて下さる奇跡のフォロワー様、ありがとうございます!

 

よろしければ、インスタ&Threadsでよろしくお願いいたしますスター

 

そして、いつもご信頼と共にオンラインセミナーや最近ではMAP-Lesson講座-にご参加下さいます皆様、ありがとうございますドキドキ

 

いつまでのそのご信頼を大切に、傲慢さを身につけぬよう気をつけて、感謝いっぱいセミナー&Lesson講座を開催させていただきます。

 

感謝をこめて虹