あのとき言えなかった【ありがとう】を伝えるタイミング | 癒しのジュエリー いおままJewel.com~天然石と占いで極上のセルフラブを届けます~

癒しのジュエリー いおままJewel.com~天然石と占いで極上のセルフラブを届けます~

子育て中の自己犠牲で老けた自分に驚愕・・・いつまでも可愛らしいママでいたい!と願う頑張るあなたへ、すべての愛の源『セルフラブ』を伝授。あなたを最高に愛せるのはあなた自身であるために、スピリチュアルジュエリー®と占いでサポートします。

こんばんはキラキラ

一般社団法人

日本スピリチュアルジュエリー協会

理事のいおままですルンルン

 

 

明るく新年のご挨拶をしたいところですが、

大きな地震があったり、

空港での火災が発生したり・・・

1日も早く穏やかな日々が訪れることを、

心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

さて、先日

高校のときの部活の仲間と

集まる機会がありました。

※野球部でマネージャーしてました野球

 

 

同期生も数人参加していたのですが、

そのうちの1人が

『うちの息子が、同じ高校に進学して野球部だったんだよ』

と、嬉しそうに話し始めたんですねキラキラ

 

 

息子さんは、すでに3年生。

夏の大会の後、部活は引退していますが、

父親として、母校野球部のOBとして、

父母会長を務めていたそうで、

いろいろな話をしてくれました。

 

 

話を聞きながら、

やっぱり高校野球が大好きで、

母校が大好きで・・・

 

 

息子さんを通して、

あの頃を思い出しているんだろうな~

 

 

と、とても微笑ましくもあり、

ちょっと羨ましくも感じていましたニコニコ

 

 

そして同期である彼から、

もの凄く意外な話が飛び出したんですびっくり

 

 

 

父母会の会長をやってて、

マネージャーの子たちが、ものすごくたくさんの仕事をしてくれてるのを

近くで見てたんだよね。

俺らが高校生だったころは、

マネージャーは、今よりもっともっと、

いろんなことやってくれてたんだよな~

って思ったんだよね・・・

 

 

おっ!

気づいてくれたんだね~えーん

1人でも、わかってくれたならそれだけで嬉しいよラブラブ

 

 

そう思っていたんです。

そしたら、話の続きがあって・・・

 

 

 

でもさ、当時はそれに気づいてなかった・・・

ううん、気づいてはいたけど、

ちゃんと感謝をしてなかった気がするんだよね。

やってもらって、

当たり前とは思ってなかったつもりだけど、

『ありがとう』なんて、

照れくさくて言えなかったんだと思うんだ。

 

 

うわぁ・・・

ホント、ちゃんとわかっててくれたのね~えーんえーん

そうだよ、10代の頃って

身近な人に『ありがとう』って伝えるのが、

なんだかとても恥ずかしいような気がして、

なかなか言えなかったよねタラー

私も同じだったと思うよ・・・

 

 

 

だから、今言っても遅いと思うんだけど、

あの時は、汚い部室の掃除とか、

ゴチャゴチャの器具室の片づけとか、

練習の準備、片付けとか・・・

いろいろと本当にありがとうね!

 

 

もう泣きそう・・・えーんえーんえーん

こちらこそ、

抱えきれないくらいの思い出をもらって、

感謝しきれないくらいだよ。

ありがとうね照れ

 

 

この話をしてくれた彼は、

現在、会社を経営されています。

きっと社員さんにも、感謝を伝えられる

立派な社長さんなんだろうと、

想像ができました。

 

 

自分が未熟で、

意味もなく照れくさくて言えなかった『ありがとう』

本当は感謝してるのに、

意地を張って言えなかった『ありがとう』

感謝を伝える前に

相手がいなくなってしまって言えなかった『ありがとう』

 

 

伝えられなかった『ありがとう』が、

あなたの人生にもありませんか?

 

 

もう時間が経っちゃったから・・・

今さら言えないよ・・・

そんな風に『ありがとう』を

忘れようとしていませんか?

 

 

次に、そのお相手と会うチャンスがあったら、

心を込めて『ありがとう』を伝えて欲しいと思います。

 

 

『ありがとう』を伝えるタイミングを逃して、

時間が経ってしまったとしても、

思い立った時に伝えればいいラブラブ

 

 

今回の経験で、

心底そう感じました。

 

 

だって、

高校卒業して35年ほど経過している私にも、

彼からの『ありがとう』の気持ちは、

ちゃんと伝わってきて、

心がほっこりと温かくなったから飛び出すハート

 

 

『ありがとう』は、伝えるタイミングよりも、

感謝の気持ちがこもっているかどうか

それが大切だと思うのです。

 

 

あなたも、気持ちを込めた

ありがとうを、

大切な人に伝えてみてくださいねラブラブ

 

 

最後に・・・

ありがとうって伝えてくれて、

本当にありがとう~キラキラ

 

 

------------------------------

★いおままWEBサイトはこちらです★
Healing Jewel いおまま 公式サイト


★Facebookやっています★
是非、お友達申請をお願いします^^
facebook


★LINE@ご登録でオラクルカードメッセージプレゼント中★
お得情報やプレゼント企画
そして新月満月のチャネリングメッセージも
こちらのLINEからお届けしています

【友達登録で今すぐ
チャネリングメッセージを受け取る】
公式LINE


★Instagramやっています★
フォローお願いします
@iomama.j.biz(スピリチュアルジュエリー)
 Instagram(スピジュリ)


★X(Twitter)やっています★
フォローお願いします
X


=================
こんな話しを聞きたい!など
ブログの感想もお待ちしています
下矢印
いおままの公式LINE
=================


それでは
最後までお読みいただき
ありがとうございましたキラキラ

 

癒しと愛を込めて
いおまま

下矢印下矢印ポチっと応援お願いします下矢印下矢印

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへにほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへにほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ