一人で抱え込んできたママが孤独から解放される心のオアシス~知的障害の娘を持つママが届ける癒しのジュエリー~

軽度〜中等度知的障害を持つ長女を育てる中で、いおまま自身も体験した悩み、孤独、葛藤。どこにも相談できず、苦しくて辛かった毎日。
同じように、一人で抱え込んでいるママが、閉ざした心を開放して、前向きになるための、心のオアシスと癒しを手に入れます。

こんにちは!いおままです^^
軽度~中等度知的障害を持つ長女と、2歳年下の次女、二人の娘のママです☆

◆スピリチュアル×ワイヤーアートジュエリー◆この2つの相乗効果で

いつも一人で家族のために
悩み抱え込んでいるママが
自分を愛し
キラキラの輝きで
お子さまを照らし続け
自らが家族の幸福の起点になる未来

を手に入れることをサポートしています(^^♪

メニューバーの一番右『お問合せボタン』より、お気軽に問合せくださいね☆


NEW !
テーマ:

こんにちはキラキラ

一人で悩みと向き合っているママの心が解放される

癒しのジュエリーデザイナー

いおままですルンルン

 

この週末、富士市は寒かった〜びっくり

昨日東京へ出かけてた主人が言うには、

「東京よりも寒かったよ雪の結晶」と・・・

 

おかげで富士山は真っ白く雪をかぶりましたアセアセ

 

 

「蠍座新月のチャネリングメッセージ」

 

さて、

昨日11/18 20:43

月は蠍座で新月を迎えました。

 

「いおまま公式LINE@」では、

新月と満月に、チャネリングメッセージを配信させていただいています。

コレ、けっこう好評です(*^^*)

 

せっかく、このタイミングでのブログ更新ですので、

今回特別にこちらでも昨日配信した

「新月のメッセージ」をシェアさせていただこうと思います。

 

もしお読みになってみて

 

「今後もメッセージ受け取りたい!」

 

そう思っていただけたら、

いおままLINE@、登録してみてくださいね☆


 下矢印今すぐ登録下矢印

いおママ公式LINE@

 

******************

 

「生」「性」を支配するのが蠍座。

少し重いキーワードと感じるかもしれませんが、それだけエネルギーも強いのです。

 

 

生と死=生まれ変わり・復活・再生

性=女性らしさ・セクシーな魅力

 

言い換えてみると、こんな感じかな。

 

 

もう一つ。

蠍座には「コミット」というキーワードがあります。

つまりは、深い関わりということ。

 

◆いろいろなことに挑戦するよりも、何か1つに夢中になる

◆たくさんの人と幅広く付き合うより、誰か特定な人と痛みや喜びも共有できるような深く付き合う

 

それらの深い関わりを通した経験が、それまでの自分とはまるで違うモノの味方や価値観を与えてくれるでしょう。

 

これが「生まれ変わり」であり、今はまでにない魅力を引き出すことにつながる。

まさに、蠍座の支配するテーマそのもの。

 

この新月に、ぜひ

【生まれ変わる自分を楽しむ】ことを意識してみてください。

 

そのためにも

「失敗を恐れず信念を貫いて夢を実現」してくださいね。

きっと生まれ変わった、新しいあなたに会える♡

そう思います。

 

それでは、ハワイの月の女神 Hinaより受け取ったチャネリングメッセージです下矢印

 

******

あなたを縛り付けるものは何かしら?
ほかにやりたいことがあるのに
もっと違う道へ進みたいのに

どうしても元の場所へ
戻ってきてしまうのは何故かしら?

あなたは
何かに邪魔されて
自分のいる環境が悪いから
行きたいところへ行けない…

そう感じているんじゃない?

本当は違うの
あなた自身が自分にルールを作ってる

あっちへ行ったら嫌われる
こっちへ進んだら間違いかもしれない

あなた自身のそんな思いが
本当に進みたい道への
ストッパーになっているのね

さぁ
自分の殻は自分で破らなきゃ
怖いと思う心は手放して
勇気をだして外へ行ってみて!
きっと見たことのない
素敵な景色が広がっているから


********
瞑想で感じたのは、私にしては珍しく
「赤」それも黒みがかった赤を、
強く感じました。
情熱…そう感じるような色。

蠍座のキーワードは「コミット」です。
あちこちに気を向けず、
1つのことに集中して
情熱を注いでみる時期。

それが以前諦めかけたものだとしても
蠍座は180度逆転できる強さがあります。
行きたい未来は
絶対にあきらめない!
そう誓ってみてくださいねラブラブ


またお便りしますねルンルン
穏やかにおすごしくださいニコニコ


一人で悩みと向き合っているママの
心が解放される
癒しのジュエリーデザイナー いおまま

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはキラキラ

一人で悩みと向き合っているママの心が解放される

癒しのジュエリーデザイナー

いおままですルンルン

 

 

最近の私のお気に入りペンダントは、ティファニーストーン。

 

下矢印こちら下矢印

自分でワイヤー巻いたペンダントも

購入させていただいたペンダントも

同じところに置いてあるのですが、

 

そのときそのときで

手に取りたくなるものが違うんです照れ

 

不思議ですねキラキラ

 

手に取ったものが

そのときの私に必要なエネルギーを持っているもの

そう思います。

 

~~~~~~~~~~~~~~~

「働く人を目指す」ということ【part2】

 

 

さて、

以前、この題名のpart1を書いたことがあります。こちらは、実習先が決まったところまでのお話。

下矢印

「働く人を目指す」ということ

 

 

その続編とも言うべき【part2】をお話しますね。

 

 

 

長女の初めての【職場実習】

11/8〜11/10の3日間に実施されました。

 

※職場実習:企業、福祉施設、就労支援移行施設などへ実際の通勤と同じように出勤し、1日労働することを学ぶ。

1年生の初実習は3日間からスタートし、3年生の最終実習では15日間ほど実習を続ける。

 

 

この実習にあたり、諸々と親の出番も多く、
11月に入って(いえ、入る前からかな^^;)
バタバタ忙しかったのですアセアセ

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

親の出番とは?
下矢印
◆実習先への事前挨拶
◆実習先までの通勤方法の確認
◆実習初日の通勤見届け
◆実習初日の挨拶
◆最終日の講評伺いと挨拶

~~~~~~~~~~~~~~


おおまかに、こんな感じアセアセアセアセ

 

 

今回は先方様のご厚意で、

施設で運行しているバスに乗せていただいて

通勤しましたが、

本来なら、公共交通機関を使っての通勤となるため、上記の他に

 

◆通勤時間帯による通勤練習

 

という項目も入ってきますねびっくり

 

 

はい、大変です・・・

フルタイムでお仕事されてるママは、

休みを取るやりくりで、頭を悩ませていましたからからガーン

 

 

 

でもね、全ては子どものためなんですよ上差し

 

子どもの不安をできるだけ取り除いて、

安心して実習を受けるためなんですおねがい

 

 

一番不安なのは

 

初めての場所へ行き

初対面の方々と

初めての仕事をする子どもたちなんですから。


~~~~~~~~~~~~~

 

ちょっと前なら、私も娘と一緒に不安になって

悩んでいたと思うけど・・・

 

上手な気持ちの切り替えで、

不安は手放すことができるんですキラキラ

 

決して強靭なマインドにするために、

鍛えているわけではないですよアセアセ

 

 

気持ちを切り替えるコツは、

子育ての悩みからすっきりと抜け出し、ハッピースパイラルを巻き起こすママになれる無料メール講座にてお届けしていますラブラブ

 

〜〜〜〜〜~~~~~

 

 

長女は知的障害を持っているので

支援学校高等部を卒業したら、

就労を目指しています。

 

 

というか、他の道はまだまだ少ないのですショボーン


まだ16歳。
この歳で、就労に向けて真剣に向き合っている健常者は、

どれくらいいるんだろう…

(毎回書いてるな、このフレーズアセアセ)



でもこれは、

妬みとか僻みとか、そういうんじゃなくて…
 

まだ幼さの残る娘の横顔を見ていると、
いろいろな思いが込み上げてくるんですねえーん



さて、
私のシリアスな気分とは裏腹に、

娘は実習をしっかりとこなし、

修了証を頂いてきましたラブラブ


娘は就労支援事業所へ実習に行ってきました。

(諸事情により事業所名は載せません)


実習先を決めるにあたり、
「企業」を希望していた私達に、
担任の先生が仰ったこと。
とても身に染みるお言葉だったので

記録しておきます。

 



どこへ実習に出るのか?

それは問題ではなくて、

お子さんに添ったところで、

私にもできた!

という自信をつけてあげたい。
その自信の積み重ねが、卒業後の就労に繋がりますから。



この学校へ入学して

こういう考え方を持っている先生と出会えて

本当に良かったと感じた瞬間ですおねがい

 

先生、いつもありがとうございますラブラブ

 

 

ちなみに…

前に挙げた、実習に向けてやらなければなるない諸々のこと。

大半は先生もやらなければならないことですアセアセ

 

 

しかも私たち親は、我が子さえ見ればいいけれど、

先生は1人で何人もの生徒のソレをやらなければならないので…

 

 

親以上の大変さ、ですねびっくり

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

明日からは、また日常の学校生活が戻る娘ですが、

交代で明日からの3日間、

実習へ出る生徒さんもいます。

 

みんなピュアな子たちばかりキラキラ

どうか皆「自信」をつけて

実習を終わってこれますようにお願い

 

 



またお便りしますねルンルン


一人で悩みと向き合っているママの
心が解放される
癒しのジュエリーデザイナー いおまま

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはキラキラ

一人で悩みと向き合っているママの心が解放される

癒しのジュエリーデザイナー

いおままですルンルン

 

 

最近の長女、16歳にして反抗期がやってきたご様子ガーン

 

出てくる言葉は

「うるさい」「いやだ」「きらい」

 

言葉が出れば良い方で、都合の悪いことは知らん顔もやもや

もうホント、イラつくムキー

 

でもまあ、反抗するってことは、

自己主張が出てきたのね・・・

って、喜ぶべきところかなアセアセ

気長に付き合いましょっキョロキョロ

 

 

「効果絶大!!リンパストレッチ」

 

 

さて、

先日長女と2人で、リンパストレッチの体験ヨガを

受講してきましたニコニコ

 

 

これも例にもれず、

 

「やりたくない!行きたくない!!1人で行けば?」

 

と、散々な言われようでしたが、

なんとか説得して連れて行ってきましたよニヤリ

 

 

長女の良いところ。

あれだけ嫌がってたのに、

行ってしまえば結構楽しそうに、

ヨガのポーズをとってましたOK

 

 

以前は、人の動きや動作を真似することも、

あまり得意ではなかったけれど、

今では身体が硬いなりに形はできていましたてへぺろ

 

そして、気づけば2人とも汗だくアセアセアセアセ

私なんて、途中だんだんに薄着になり、

最後にはタンクトップ1枚になってましたよ爆  笑

 

 

あのゆったりとした動きで、

どうしてこんなに??

 

ってくらい、ぽかぽか暑くなって、

もともと汗かきの長女は、

汗がポタポタと落ちるくらいでしたびっくり

 

 

~~~~~~~~~~~~~~

そもそもリンパストレッチって?な話。

 

◆リンパ→老廃物の回収・排泄、細菌の退治などの役割

◆血液は心臓により全身を流れるが、

リンパは周囲の筋肉を動かさないと流れない

◆リンパには「浅いリンパ」と「深いリンパ」がある

◆リンパマッサージは浅いリンパしか効かない

◆深いリンパの流れを良くするのが、リンパストレッチ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

リンパの流れが滞ると、

身体にあらゆる不調が出てしまう・・・

それは上のような理由からだったんですね!納得。

 

 

今回体験ではありましたが、

みっちり1時間かけてリンパストレッチをやってみて、

 

◆身体が軽くなった

◆慢性的な肩こりが改善

◆肩こりからくる頭痛もスッキリ

◆汗もたくさん出て、内面からもスッキリ

 

といった身体の変化も、もちろん満足でしたが、

精神的にも気持ちが軽くなったように感じました。

 

気分爽快キラキラ

 

そんな感じでした。

 

 

あなたは瞑想って、やったことありますか?

 

今、マインドを整えたり、良質な睡眠を得たりするため、

瞑想を取り入れている方もいらっしゃいますよねグリーンハーツ

書店の本棚にも、たくさんの瞑想入門的な本が並んでいますニコニコ

 

 

そうルンルンルンルン

 

リンパストレッチした後は、

瞑想をした後のような、とってもリラックスした感覚でしたハート

 

 

身体の老廃物を流し、

不調を改善できて、

精神面も整えてくれるキラキラ

 

 

まさに

 

 

効果絶大!!

恐るべしリンパストレッチ!!

 

 

そんな体験でした。

 

 

どこが悪いのでもないけれど、なんとなく不調続き。

身体の不調が続くと、心のバランスも崩れる。

 

こうなると、明るい考え方ができなくなりますねアセアセ

 

 

こういったネガティブループにはまっているあなたは、

もしかしたら、リンパが滞っているのかも??

 

そんなあなたには、

 

リンパストレッチラブラブラブラブ

 
 
おすすめですよキラキラ

 

 

機会に巡り合ったら、ぜひ体験してみてくださいねウインク

 


注意いおままはヨガ専門家ではございません注意


またお便りしますねルンルン
穏やかにおすごしくださいニコニコ


一人で悩みと向き合っているママの
心が解放される
癒しのジュエリーデザイナー いおまま

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。