【いのちの尊さ】 | 癒しのジュエリー いおままJewel.com~天然石と占いで極上のセルフラブを届けます~

癒しのジュエリー いおままJewel.com~天然石と占いで極上のセルフラブを届けます~

子育て中の自己犠牲で老けた自分に驚愕・・・いつまでも可愛らしいママでいたい!と願う頑張るあなたへ、すべての愛の源『セルフラブ』を伝授。あなたを最高に愛せるのはあなた自身であるために、スピリチュアルジュエリー®と占いでサポートします。

こんばんはキラキラ

一般社団法人

日本スピリチュアルジュエリー協会 理事

いおままですルンルン

 

 

俳優の三浦春馬さんが、

30歳と言う若さで亡くなられました。

 

 

ご冥福をお祈りいたします・・・

 

 

 

「いのちの尊さ」

 

 

今日の報道番組では、どのチャンネルでも

「自殺の理由」について、

様々な方が《憶測で》語っていました。

 

 

 

本当の理由は、本人にしかわからない。

そして、本人は誰にも知られたくないのだろう、と

私も憶測ですが、そう思います。

 

 

 

私が中学2年生のとき、同級生が、2人亡くなりました。

その2人は、同じクラスの少年でした。

 

 

 

一人は、小児がんを患って・・・。

もう一人は、自ら命を絶ちました。

 

 

この二人の対照的な「死」は、

たった2日間の出来事です。

 

 

小児がんの彼は、病気が治ったら、

自分のような、病気を持つ子どもたちを

救える医者になりたい

というのが夢で、

最後まで病室での勉強を、

コツコツと取り組んでいたようでした。

 

 

 

自殺した少年は、

早朝の電車への飛び込みという形で、

この世の全てに別れを告げたのです。

 

 

顔と名前を知っている程度の同級生でしたが、

自殺という人生の幕引きは、

私にとって、衝撃的でした。

 

 

前日の夜、自転車で家を出た彼は、

家族にも、友人にも、誰にも理由を告げず、

死にたいほどに悩んでいることも話さず、

たった一人で、逝ってしまったのです。

 

 

お通夜、お葬式で、

妹さんが泣きじゃくっていた姿は

私の中に、いまでも鮮明な記憶として残っています。

 

 

彼だって、ご家族や友だちに

悲しい思いをさせたかったわけではないでしょう。

 

ただ、

生きていくことが苦痛と感じる「何か」があった。

その「何か」が、

彼の生きる気力を失わせてしまったのですね。

 

 

もっと生きたかったのに、病に絶たれた命

もっと生きられるのに、自ら絶たれた命

 

 

この二人の命の尊さは、

同じように重いはず。

 

 

自殺の原因は、

本当のことは、誰にもわかりません。

だから余計に、

周囲のご家族や、友だちは苦しくなるのです。

 

 

なぜ気づけなかったんだろう

なぜ聞いてあげなかったんだろう

 

そんな風に感じるから。

 

 

でもね、

誰にも言わず、相談もしなかったということは、

誰にも心配をさせたくなかったし、

話すことで迷惑をかけたくなかった

と、私は思う。

 

 

彼らの命が、確かにこの世に存在していたこと、

14年間という短い時間だったけれど、

きっと寿命を全うしただろうということ、

それを忘れないでいることが、

いのちの尊さを知るための方法ではないのかな・・・

 

 

身体の寿命があるように

精神にも寿命がある

 

 

こんな言葉を、

三浦春馬さんの追憶コメントで、見かけました。

 

 

 

私が中学二年生で経験した、

同級生二人の「死」は、

まさに、この言葉で全てを現してくれている・・・

 

 

36年経ったいま、

とても腑に落ちる言葉に出会えました。

 

 

 

三浦春馬さん

どうか安らかにお眠りください。

 

合掌

 

 

 

いおまま公式LINEは

こちらから下矢印

いおまま公式LINE

丸レッドご登録後、スタンプ1つ送ってください丸レッド

 

 

新規ご登録者さまに、

チャネリングメッセージをプレゼントしています。

 

身近で亡くなられた方からのメッセージを・・・

といったご要望も、頂くことがあります。

 

ご希望の方は、LINEにご登録後、

「メッセージプリーズ」とお送りください。

 

誠意をもって

チャネリングさせていただきます。

 

 

丸レッドご登録後、スタンプ1つ送ってください丸レッド

下矢印今すぐクリック下矢印

 

 

それでは

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

癒しと愛を込めて

いおまま

 

 

 

・。。・**お知らせ**・。。・**

■いおまま公式LINE■
https://line.me/R/ti/p/%40tcs2936r


■いおまま公式HP■
https://www.iomamajewel.com/


■オンラインショップ■
https://iomamajewel.base.shop/


■いおままブログ■
https://ameblo.jp/io-06140406/


■Twitter■
https://twitter.com/nanaja06140406

**・。。・**・。。・**・。。・**・。。・**・。。・**


 

 

下矢印下矢印ポチっと応援お願いします下矢印下矢印

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへにほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへにほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ